(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

iPadmini4開封!

2015年12月06日 06時24分43秒 | ルゼ猫雑記(新)
おはようございますルゼ猫です( ̄▽ ̄)

昨日買ってきましたiPadmini4開封であります!
iPadminiを2台 iPadmini2を1台 自身4台目のiPadmini


カラーはゴールド 128Gのモデルです。

本当はシルバーが欲しかったんですが…。
私が悩んでいる間に売り切れたようで(^_^;)やってもうた

ゴールドか…と悩んだ挙句「まぁ…カバーつけたらほとんど見えないしいっかー」と購入

店員さんが本来求めていたカラーを提供できなくてすみませんって事で
通常割引の入らないモデルでしたが少しサービスしてもらいました( ´ ▽ ` )

いざ開封してみたところ

ゴールドいいじゃん!と(笑)

購入したカバーがネイビーの裏地がレッドなんですが


ゴールドとマッチしてて悪くないです。


iPadmini2との薄さ比較


重量もさらに軽く

持った感じとしては「軽くなったんかな?」と思う程度
実際のところiPadminiを素で持つ機会が少なく装備しているカバーが影響していると思いますが
薄さ軽さも相まって更に手軽感が増した感じです。

グラフィックも向上してるんでしたっけ?
2に比べるとかなり発色がよくなってる気がします。

とりあえず起動してiPadmini2 を復元して使おうと思ったところ
トラブル発生

スライドでアップデート表記のままフリーズ

ええええーーー!

どうなってんのコレ( ;´Д`)

1から2の時はスムーズに行ったんだけどまさか初期設定で躓くとは…。
再起動を繰り返して何度やっても一向に進行する気配がないのでどうしたもんかなと

appleのサポートセンターに電話して対処方法を確認。

初めは復元する方向で教えてもらおうと思ってたんですけど
聞いてたら結構時間かかりそうだし…今のアカウントに拘る必要もないので
PCを使って出荷時状態に戻す方法だけ教えてもらって新しいiPadとして設定。

なんとか使える状態に持ってくる事ができました(^_^;)
疲れたー…。

FFBEなど現行で使用しているゲームアプリの引き継ぎだけ1からし直して完了

あとは今回128GBという事で
前回16GBでは容量を気にして出来なかった音楽データをフル転送!

ipadで音楽聴けるのは楽でいいわーー

写真や動画もある程度は気兼ねなく撮り貯めれそうなんで
今まで以上に活躍してくれる事を期待!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿