(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

妖怪ウォッチ2 ファーストインプレッション

2014年07月12日 00時09分26秒 | ゲーム日記
ども昨日から妖怪ウォッチを始めましたルゼ猫です。

とりあえず3時間ほどプレイした感想を

まず現代風の世界観は◎

ポケモンやらドラクエモンスターズのような現実味の無い世界観もいいが
どこか見たことあるような妖怪ウォッチの世界観は非常に探索してて楽しいものがある
特に団々坂なんかはたまりません

バトルは…可もなく不可もなくって感じでしょうか

基本オートバトルで進行する妖怪ウォッチのバトル
プレイヤーはアイテム使ったり技を出したりって感じの補助的な作業

ポケモンやモンスターズといった駆け引き要素は強くなさそう?
ぶっちゃけまだ完全に理解してないのでわかりませんけど(^^;)

ただ昔のモンスターズの様な戦闘後に仲間になるかならないかの運要素は個人的に好きですね
スカウトシステムがあまり好きじゃないので

他戦闘面で気になったのはエンカウントがほとんどないという事か

基本的には妖怪ウォッチの機能でコチラから妖怪を探さないと戦闘に入ることが出来ない
探すのも割と面倒と感じる…街中でバンバンエンカウントするのも鬱陶しいが…

場所によってはシンボルエンカウントできる場所があるので
レベル上げなどはそういった場所へ移動しろって事なのか?

コレクション要素のある虫取りや釣り
集めるのは確かに楽しいけど運ゲー感が強い
個人的にはどうぶつの森の様にフィールド画面からそのままアクションで来たらよかったかなぁと

クエストは目的地ナビがあるので迷うことなくサクサク進む

とりあえず感じたのはこのくらい
ほのぼのとした雰囲気はいいと思いますし、虫取りなんかしてると子供の頃を思い出す(笑)
妖怪集めがサブ要素と感じるくらいに(^^;)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿