気まぐれ主婦のつれづれ日記

初めての育児、嫁としての愚痴、何でも気ままに綴る気まぐれ日記

ベビ待ちの頭痛持ち

2008-11-28 13:25:33 | ベビ待ち
頭が痛い・・・


もともと頭痛持ちの私。
吐き気がするほどのひどい頭痛の日もしばしば。
普段はイブA錠を愛用している。


そんな私がひそかに心配していたこと。

・・・妊娠したら頭痛の時どうしよう

妊娠したら薬の服用はタブーだよね。。。


しかも長年にわたる私の頭痛は、肩こりからきているのではないかと、
昨年知人に言われ、それまで肩こりを感じたことのなかった私が
初めて肩こりを意識した。

友人に肩を揉まれ、
「ちょっと!パンパンだよ!!これは肩こりだよ~」
そう言われて初めて知った肩こり持ちの自分

・・・なんて鈍感な


それからは妊娠中の頭痛もさることながら
子どもを抱っこすることによる肩こりも心配に・・・


それと言うのも、肩こり・頭痛とは無縁に見えていた姉が
ビッグな甥っ子を抱っこしてお出かけすることによって、
しばしば肩こりからの頭痛で寝込むことがあると聞いたから。


頭痛持ちの私は頭痛のつらさが怖いくらいによくわかる。
頭痛怖い



それはさておき、今朝は頭痛で起き上がれなかった。
ダンナが出張でいないので、お昼近くまでベッドで様子見。

落ち着いたので起床、朝食兼昼食を済ませたが、
やっぱり頭が痛い。。。


今日は買い物に行かないといけないし、でも頭痛いし。。。
いつものイブA錠にお世話になろうかな。

・・・でも、万が一、万が一妊娠してたら。。。


妊娠が判明するまでの薬の服用は、ほとんど影響がない。
それはわかってはいるんんだけど。。。
でもできれば避けたい気分。

今周期は期待してないとは思いつつ、
でも万が一・・・と思ってしまう


こんなことがあとどれくらい続くのだろうか。。。
しばらくは高温期の頭痛は、あんまりひどくないなら我慢だな


もうしばらく休んだら買い物に行かなきゃなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿