ようこそ我が家へ! ルース&のあ

放棄されて失われかけた小さな命たち。その成長の記録です。

東京サマーランドあじさい園

2013-06-30 22:15:42 | ワンコもろもろ

東京サマーランド
東京とは言うものの、かつての秋川市、今はあきる野市の秋川沿いにある由緒正しきレジャーランドです。万国博覧会と同じ1970年に開設した温水プールを主体とした施設ですが、今では屋外アトラクションも充実した遊園地。圏央道のインターチェンジもすぐ近くに出来てアクセスも◎。

我が家からは車で10分ほどですが、遊園地なのでほとんど行きません。というか20年ぐらいはご無沙汰かも。20年前に行ったかどうかも・・・まあ、それはともかくとして、先日新聞広告にサマーランドのあじさい園が見ごろであるという広告が入ってきました。あれ?サマーランドにあじさい園なんてあったっけ?

行ってみてわかりましたが、そこはかつてファミリーキャンプ場だった場所。キャンプ場の裏手の山にあじさいを植栽し、あじさい園にしたようです。あじさいシーズンが終わればキャンプ場もやるのかな?詳細は解りませんが、とりあえずワンズOKということなので出かけてきました。

東京サマーランドあじさい園




ワンズはとっても楽しかったみたいです。最近長距離散歩してないからなぁ。でも夏なのでくれぐれも熱中症には気を付けましょう。


★~★~★~★ 現在、我が家で預かり中のいぬ親様募集犬です。 ★~★~★~★



踊(よう)を我が家にと思われる方はこちらへ→いぬ親さん募集ページ(成犬メス)




ワンコ5匹と暮らすシンガーソングライター 福田典之 渾身の一曲



最新の画像もっと見る

コメントを投稿