カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

しまなみクラシックス その2

2013-05-28 22:49:33 | イベント等
毎年大島で行われているというバラ祭りの一角で開催されるしまなみクラシックス会場。


会場が旧車オンリーという最近の他の旧車ミーティングでは少なくなった光景。
ひとえに旧車乗りと言っても色々な方がおられるわけですが、主催者の方が年式とファッションを限定する事により参加対象者を選別され、主催者の方と感覚を共有できる方のみを集められるという主催者さん拘りのイベントでした。


ホンダ列。ホンダ旧車もソコソコ数が集まっています。


今回は色々な地方の方も参加。最遠方はやはり湘南カブキチクラブのベンリィ号さんでしょうか。
京都のカフェカブでお会いして以来です。今回は相方吊カブの2台と私生活の相方さんを車に積んで神奈川からはるばる愛媛まで遠征。
遅くなりましたがおめでとうございます!


噂の吊カブレーサーもじっくりと拝見。このカラーでこの姿は渋い!
というか吊カブでレーサーという発想が・・・。サブフレームとかうまく仕込んでタンクを積まれているな~と。エンジンヘッドも特殊な造形が。
吊カブでレーサーって恐らく日本中でもこれ1台?


遠方からという事で長崎から参加されている方も。・・・と思ったら鈴鹿のアニバーサリーでお知り合いになったNさんでした。今回はCR仕様CB72で長崎から自走で参加されたとの事。セパハンでその距離を・・・頭が下がります。


鈴鹿で一緒にお会いしたご友人の方はS800でこちらも自走参加。


エンジンの中も拝見しましたが、かなり手を入れられています。
CRキャブも搭載。


こちらの方もご一緒だったようですが、この車種が皆さん揃って走ってるのってかなり目立ちますよね。


レーサー仕様という事で高知I氏の垂涎のスペシャル仕様CB72も久々に拝見。
会場で快音を轟かせておられました。よりやんさんとご一緒に下道を快走されて来たとの事。


「神社仏閣」シリーズがあると会場の雰囲気が違うように感じます。
BARBERサトー氏のCS92はついにあと一歩準備が間に合わず車載参加となった模様。
某氏も先日探されていた物が手に入ったのか・・・?






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみクラシックス その1 | トップ | しまなみクラシックス その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (Nobu)
2013-05-30 21:55:35
KATSUさん

しまなみクラシックス!!
お疲れさまでした。
我が愛車も(友人のも)アップして頂き恐縮です。
今回はKATSU氏の72も拝見したかったのですが、四国、山陽の72を多数拝見出来たので次回の楽しみにしておきます。
しかし、皆さん熱いエンスーの方達ばかりで見習うことばかりで帰りは城島高原でもう一泊して(体力の限界でした。(笑い)72ミーティングでした。
翌朝は湯布院の岩下コレクションを久しぶりに見学して帰崎しました。
次回はT氏のくじらと一緒にやまなみを走りませんか?
Unknown (KATSU)
2013-05-30 22:06:50
>Nobuさん
今回は遠路お疲れ様でした。
帰りにNobuさんの72が走るのを拝見できなかったのが残念でした。
非常に遠方からの自走参加、頭が下がります。
綺麗なだけでなくどれも長距離走行しても全然問題ないほど整備されている点もすごいですね!
うちのは結構ガタガタでして・・・スペアエンジンを組み上げるまではしばしクジラは冬眠です。
T氏も数年クジラを動かしておられないそうですので、中々遠征は難しそうですね~。しかしいずれは・・・。
今回は欠席の私の72をこれからは当面主力で動かすつもりですが、Nobuさんみたいに色々と走り回りたいです。

コメントを投稿

イベント等」カテゴリの最新記事