3つの病気(難病も)と闘う日々

統合失調症、メニエール病(治りました)、多発性硬化症の3つの病気と闘う日々

歩いちゃった

2017-02-28 21:15:53 | 3つの病気
今日はデイケアと診察。
朝は脚に痛みがあったので、痛み止めのクリームを塗り塗り。
杖歩行でバスも効果的に使いながら、病院へ。

午前はどうしても縫い針を持つという気力が湧かずに
折り紙で雛人形を作りました。
組み立ててしまうと、持って帰るのに壊れてしまうから
ぺたんこの状態でクリアファイルに入れることに。

診察は何話したかな。
多発性硬化症のことが主だったかな。
あらかじめメモしておいたので、ちゃんと話せたと思います。

午後は梅見散策というプログラムに参加。
一応ポシェットに折りたたんだ杖を入れて。
梅は本当に綺麗でした。
携帯で写真も撮りました。
そういえば機種変して2ヶ月だけど初めての写真。
上手く撮れていました。
帰り路に下り坂が膝に負担がかかっていると感じたので
杖歩行にしました。持っていて良かった。

戻ってからは少しの時間だったけど、絵を描きました。
最近興味を持ち始めている、イラストの練習。
今日はネコを2匹。

デイケア終了後は薬局でクスリを受け取って
バスで駅まで。歩く気力なんて残っていませんでした。
座れて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。