赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

春節(追記あり)

2008-02-07 | 街・散策(横浜)
今日は、旧正月。<春節>の中華街です。
昨夜の雨もあがり、晴天の春節となりました。

きょうと同じように良く晴れた日(先週)に、撮った写真です。

門にかかっているプレート↓
   

農薬入りギョーザ事件の後だったので、予想通り。
人が少なかった。。。。

いつも人が多くて賑やかな関帝廟も・・・
   

ゆっくりと写真を撮れました。

   

屋根の上の竜たちも・・・・「人出が少ないなぁ~」
   

中華街だけじゃなく、ギョーザの町・宇都宮も寂しいらしい。
確かに、農薬入りギョーザは、とても怖い大変な事件です。
でも、だからといって、「中華街には行きませ~ん」とか
「ギョーザを食べませ~ん」になるのは・・・ちょっとねぇ・・。

ダイエットに良いからと、寒天がお店の棚から消えたり、
納豆が品不足なったりする。
その後、納豆報道が偽だとなると、今度は納豆が売れない。

前にも書いたけれど、同じ方向へドド~ッと流されるのが
アタシは苦手。
だから、この日も中華街へ行きました。

こんなに人の少ない、善隣門も珍しい。
    

この車止め。アップするのは2度目ですが、前回と違い
カメラの前を人が歩くこともなく、撮りやすかったぁ。

  

                        

いつもと同じ通りを歩いていても、空いているので、
向側のお店の様子が見えるし、楽しかったですよー  

<追記>空いているうちにどうぞ。なんて書いたけれど・・・
今朝(8日)の朝刊によると、7日春節の中華街は
人で賑わっていたそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。