赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

飴とムチ?

2012-07-13 | My favorite things

蒸し暑い日が続く横浜です。

九州では大雨による土砂崩れや洪水など・・・
哀しい災害が続いています。

そんな時に、気が引けるほどの賑やかな色。
暑さが増すような色合いですが・・・

すぐにお分かりのあなた
そうです。
六花亭<マルセイバタサンド>の包み紙!

     

マルセイバタサンド柄。18×110(㎝)サイズのタオルです。

ポイントでいただいたものが、実家→我家に来たのはだいぶ前のこと。
ウォーキングに使うにしても 柄のインパクトが強すぎるので
敬遠していましたが・・・・
今、バレエのレッスンで使っています。

舞台で踊る身体表現をバレエと位置づけると、
舞台では踊らないと固く決めている(笑)私のバレエ。
(他の生徒さんは決めていないかも)
バレエというより、バレエストレッチやバレエエクササイズでしょうか。

ある日先生が「タオルを持ってきてください」・・・と。
バーレッスン前のストレッチ時、腹筋運動に使います。

あっ!ひらめいたのがこのタオル。
持ったときに重くなく、握りやすく力が入る。

高カロリーなバタサンド&腹筋エクササイズ。
対極にあるというか・・・
究極のアンバランスというか・・・
飴とムチというか・・・。

足を長くしたり背を高くするのは 努力で出来ない。
お金でも無理。
どんなに気をつけていても病気になるときはなる。
でも、体重とウェストサイズはある程度管理できるはず。
(あくまでもある程度!!ですが・・)
そんな持論を掲げながら、ダイエットはしない主義のアタシに
残された道(?)は 運動のみ・・・。

大好きなバターサンドを食べるために、腹筋!(笑)。

ちなみに、各地有名店のを食べ比べましたが
やはり食べなれた六花亭のバタサンドが一番好きです。

はい。もし許されるのなら・・・・大好きなチョコマロン同様に
一度に10個は軽い

だから、送らないよう実家に頼み、自分でも買わないように
しておりますが・・・そろそろ禁断症状が・・・

症状改善の良薬のために腹筋??
頑張りま~~す。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か・・・ (emiri)
2012-07-13 20:17:49
このタオル、うちにもあります。クスッ( ̄m ̄*)
うちはピアノの鍵盤の上に置いてます。
っが、しかし、言われてみれば私も・・・
先日、ジムのヨガのクラスに入った時に
足にひっかけて引っ張ることができる
長めのタオルを持ってくるように言われました。
そうだわぁ。ピアノのお守りをしている場合じゃないですぅ。
私も大好きなバターサンドを食べるために
筋トレに励みま~す♪
鍵盤カバー (赤い靴~emiriさん)
2012-07-14 00:15:47
サイズ的にぴったりかも~
でもエクササイズ用にもサイズ的に
良いかも

これを使った腹筋運動を記事に
したかったのですが
文章にすると難しくて
諦めました。
私は腹筋が全然できないので
バタサンドパワーに助けてもらうことに(笑)
でもね・・・腹筋同様に背筋も大切。
見た目って前姿より後ろ姿が重要かもって
この頃思うんですよ。
Unknown (mon828)
2012-07-14 21:10:45
こいつを北海道土産にはじめて貰った時
「土産モノの菓子がこんなに美味くていいのか」
と思いましたね。
160Kcal程度ですからオニギリ一個程度。
ケーキに比べたら可愛いもんです。
スイーツ大王様も (赤い靴~mon828さん)
2012-07-16 00:22:32
お気に入りとは!!

>160Kcal程度ですからオニギリ一個程度。
10個は軽いアタシ・・・
160×10=

・・・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。