赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

大地の滴(しずく)

2007-08-26 | Buon Appetito(召し上がれ)

   
可愛い<宝石>でしょう?
札幌のお友だちからの お土産なんです。

ホワイトチョコの中を、覗いてみると。。。
   

フレッシュなブルーベリーが飛び出してきます

   

六花亭・大地の滴。
六花亭のHPには、ブルーベリーの摘み取り風景もあり
「食べてみたいなぁ」と、秘かに思っていたのですが・・・

「六花亭の季節限定の新商品で・・・食べたことある?」と
聞いてくれたんですよー。

さすが・・・彼女です

「ないない!!実はそれ食べてみたかったの」と
図々しく、お願いしちゃいました
(すでに、他のものもリクエストしてあったのに

期待どおりの 美味しさ
ブルーベリーのほろりとした酸味と、ヨーグルト風味の
ホワイトチョコの程よい甘さが、とてもよく合っています。
(レモンの酸味も??)

   

彼女のバッグは ずしりと重かったのに、保冷剤を入れて
大切に持ってきてくれました

一緒に、楽しい時間を過ごせるだけでもうれしいのに
ネットでは買えない、現地限定のお土産まで
持ってきてくれるなんて。。。
一粒・一粒。味わいながら、いただきました。

(他のお土産は、改めてアップします)

                

きょうも30℃を越す暑さでしたが、朝夕の風の表情が
変わってきました。
まだ姿を見せていない秋ですが、足音だけはかすかに
聞こえるようです。

今夜も花火の音が聞こえたので、慌ててベランダに出て
遠くに見える花火を見ていましたが
涼しい夜風は、夏の終わりを告げていました。

ベランダからの花火も、今夜が最後かもしれません。

この夏、元気のなかったあなた。
そして、いつも通り元気だったあなたも。。。
夏の疲れが出る頃です。
どうぞ、くれぐれもご自愛くださいませ   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期間限定 (mitten)
2007-08-27 13:40:50
わたしは未だ食べていないのですよ。
(笑)
いつもふらりと立ち寄るので、
最近は用事もなくご無沙汰でした。
まだ買えるかしら~。
ホントに宝石のようですね。

北海道はまだ残暑厳しい日々ですが
空が高くなって来ましたよ。
秋はもうすぐそこに来ているようです。
限定・・・ (えみり)
2007-08-27 16:10:06
あぁ、私が一番弱い言葉です。
今日、夏限定の缶チューハイを買ってしまいました。

姉さん、良かったね。ほんといいお友達ですね。
好みをちゃんと理解してくれてて、
保冷剤も入れると重いでしょうに、喜ぶ顔を楽しみに
届けてくれるなんて・・(ρ°∩°)ううー。泣ける話やなぁ。

秋の気配。確かに感じるようになりました。
ここ2日ほど、夜にウォーキング(お散歩)をしています。
空気が確かに変わったことを肌で感じました。
近くて (赤い靴~mittenさん)
2007-08-27 22:31:38
いつでも行かれると思うと・・・ですね。

六花亭のフリーズドライの苺のチョコは
あまり好きではないのですが
このフレッシュなブルーベリーには参りました。
はかない酸味が美味しいですよ。

いつも美味しそうなお弁当を拝見しています。
新学期とともにまたお忙しい朝となりますが
ご無理をせず・・・
でもお弁当を楽しみに(笑)うかがいますね。
泣けるやろ? (赤い靴~えみりさん)
2007-08-27 22:35:02
このお友だち。
小学校の同級生なんですよ。
長~~~~い(笑)お付き合いです。

この他にもお土産があって先ほど記事にしました。
でも・・・まだもう一つ。
それは今度の休日になりそうです。
活動に忙しい関東支部長でございます。
食べたい! (ころこ)
2007-08-28 00:09:10
こ、このブルーベリーを是非食してみたい。
しかもおいら好みのホワイトチョコ!
ブルーベリーが見た目半生風で美味しそう!!!

フリーズドライは評判いまいちでしたが、これは是非次回挑戦しますわ。

赤い靴さんのblogもおいらの果てしない食欲を刺激しまくりでございます。参りました。
不思議ですが (赤い靴~ころこさん)
2007-08-28 23:13:06
ブルーベリーはフレッシュ状態なんです。
どうしてぇ??と不思議を追求してるうちに
大地の滴は・・・
ポトリと消えました

帰省なさったときに是非挑戦なさって
くださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。