ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

ショールーム公開1日目が終わりました。

2014年01月26日 | 日々つれづれなるままに

久しぶりの「お店」は、おかげさまでとても楽しかったです。

看板を見ていてくださった方が思っていたより多かったことが

本当にうれしくてありがたかったです…。

寒い北風の吹く中、お見えいただき本当にありがとうございました。

当分はこんな感じで、当分はぼちぼちとのんびり開けて行きますので

ルーンのHPこのブログ、またはFBのページで当日のオープン情報を

チェックしていただけたら…と思います。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

それにしても、まさに「北風びゅーびゅー!」の一日でしたね!!!

いつもなら通りギリギリに出している立て看板も、ブロックの重しをしても

風で1分も置かずに倒されてしまうほどでしたし、ヒョウもバシバシ音立てて

降って来ちゃうし、盛りだくさん!

ほら、こんなにグリグリになっちゃって。

どんだけクルクル回ってたんでしょ?

 
自然のみなさま、そんなに大声援を送ってくれなくても…(^^;

__________

さて、とってもプライベートなことですが

今日は10年ぶりのお店で、なにげに緊張していた私でした…

そんな中、息子がつくってきてくれた「差し入れ」

ポットにたっぷり入った熱々の紅茶に、焼いた塩豚と野菜のサンドウイッチ。

いつのまにやら大人になって。

美味しかったし、うれしかったです(^-^)

 

そして、なんとなく様子を見ながら、店のはしっこで来週の試験勉強…。

 

ふと、彼が小学生の時、お店で夏休みの宿題をしていた日のことが

懐かしく思い出させられました。

前のお店は、公園の前にあったので宿題に飽きると「走ってくる!」と

突然宣言してはピューッと公園に行き、汗だくになって戻って来て…

まるで犬っころみたいでしたね~(笑)

うーん。なつかしい。

時の経つのは、ほんと早いものです!

 

ささ、今夜はやっぱり煮込み料理がいいな。

豚肉に玉ねぎとニンニク、赤カブ、トマト、そしてポルチーニ!

大人っぽい煮込みにしましょうか。

隠し味は「バルサミコソース

有機栽培のブドウからつくられた濃厚なソースで、仕上げはもちろん

煮込み料理にひとさじ加えるだけで、うそのように風味がググググーンと

アップするのです。


思わずホゥっとため息がこぼれるほど。

美味しいものは疲れが飛びます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。