ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

AUS シドニー3日目

2017-06-22 19:13:10 | 旅行
今日でAUSの旅も最終日となりました。

朝からというか前日 夜半過ぎからかなり強い雨が・・・

この日は朝食が付いていなかったのでハーバーサイドショッピングCのフードコートに行ってみることにしました

9:00am頃行ったら フードコートの店も数件しか開いていませんでした。

野菜や鶏肉などをロールしたツイスターみたいなのとlong coffeeを頼みました

(longcoffeeは日本でいうブラックコーヒーです)

帰り オットとピアモント橋を渡ってきたのですが あちらではカップル(老若男女問わず・・・)歩くときは横並びでして
離れて歩いてるなんて論外 逆にヘンに思われるか 外国人だと思われます。
雨傘が1本だったので二人で入って来たんですが このほうが周りとしっくりしましたょ・苦笑


ホテルに戻り 娘を待っていたのですが・・・疲れと天気がよくないこともあったのだと思うのですが
私 どうも出かける気持ちになれなくてですね
またもやオットと娘 二人で出かけてもらうことに。。。

キングスクロス方面ヘ足を延ばしたらしい~ここでオット 娘と二人でお茶して来たらしい
本格的なホットチョコレートを飲んできたそう

お土産はリンツのチョコでした(好きなものをチョイスした量り売りですって


 
                         



そしてこの日は ワイルドライフシドニーという動物たちが見られるところヘ行く予定だったのですが~

二人が散策していて見つけた教会 ‘セントメアリーズ大聖堂’がとても素晴らしかったそうで私が喜ぶと思って誘ってくれました

どちらがいいか?と言われて やはり教会に行ってみたいと答えていました。

     

     

雨だったのでTAXIで・・・

     

いやはや 素晴らしー こんな大きな教会は初めてでした。。。

     

ステンドグラスの細工が凄い

     

大きなパイプオルガンです

大聖堂というだけあり中の礼拝堂はとても広くて大きい そして荘厳でした
(写真を撮ってはダメではなかったけどあまり撮れなかったです。)

たくさんの海外からの観光客と思われる人たちが来ていました。


私は礼拝堂の椅子に座った時 自然に涙が出てきて止まりませんでした。。。




夜 雨の中でしたがAUS最後のDinnerに出かけました

     

とても一人では食べられないので お皿を用意してもらいシェアしたいただきました


いよいよ 明日は帰国です。





     





     

     

     



     







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野営人)
2017-06-23 10:25:40
セントメアリーズ大聖堂は素晴らしいですね。
色合いが自然的で美しいです。

お寺さんも聖堂も不思議な力があって、(何て言ったらよいのか表現が難しいですが)ふんわりと人の心を感動させることがありますね。

シドニーの雨はロマンチックでしたか?
時として雨や雪もロマンチックに感じる時がありますからね。
自然と (けい)
2017-06-23 11:02:05
涙が自然と流れてくること、わかるような気がします。理屈抜きで体が感じることってあるなあって。
大聖堂を作られた方たちの思いがそこに留まってずっと漂っているような・・・
パイプオルガン、息子が通っていた学校にもありましたが、厳かな音は他の楽器とは違ったものを感じさせてくれました。
貴重な写真を拝見し、自分も少し旅をしている気分を味わっています♪ 

旅の終わりに・・・ (kiki)
2017-06-23 15:52:58
野営人さんヘ

本当に素敵な旅に ありがとう!です

教会堂は重々しいけど厳かな場所でした。。。
オットと娘には 涙で清められたんだ~ナンテ そんなにいつも悪さばかりしてたかなぁ・・・?

雨のシドニーの街ですか?
いや~ 野営人さんもかなりのロマンチストですねぇw
日本じゃ 私たちの年代で♡傘はチョット気が引けますよね でもてらいなくスッ~とできたところがさすがAUSかなと感じでしたし その場の空気も自然でした・笑

本当に・・・ (kiki)
2017-06-23 16:07:18
けいさんへ

ありがとうございます。

仰るとおりで自然に理屈じゃなくて涙が出てきて止まらなかったです。。。

雰囲気もあったかもしれないけど色々な思いもあったのかも・・・
パイプオルガンの音は心に響きますよね♪息子さんの学校ですか キリスト教だったのかな?

拙い旅行記でしたが一緒に味わっていただいてありがとうございました♡

コメントを投稿