ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

3月の教室は春の寄せ植え

2017-02-17 09:19:24 | 定例教室

昨日、暖かい春の日差しの中

2月のガーデニング教室のスタートです。

新人さん3名の方のお花はるいこが選びました。

そこまで来てる春にふさわしいかわいいお花を選びました。

根詰まりをほぐしてあげて

バランス お色を考えながら植え込んで行きました。

そして、出来上がった作品がこれ

 

  

  

  

皆さん、かわいく素敵に出来上がりました。

新人さんにしては手際良くバランス良く出来てびっくりです。

 

そして。。。

お一人の方は、ご自分でお花を選んで来てもらいました。

お勉強お勉強

そして

  

こんなに豪華に素敵な作品が出来ました。

素晴らしい!

色んなお花の中からチョイスした結果の作品です。

でも、最初から頭の中でイメージして、お花を選べる力がついたら

もっとお金も掛けずにお花も余らないで済むのでは。。。

って、合理主義のるいこは思いました。

今度からは、そんな事も教えて行かないとね。

 

さぁ~この作品達を

来週土日で開催される延岡花物語の『このはなウォーク』の披露宴会場に

飾らせてもらいます。

 

    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。頑張れ応援ポチ!よろしくね。

           いつも訪問応援ありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館、社教センターにペッ... | トップ | 春の寄せ植え教室第二回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定例教室」カテゴリの最新記事