オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

西都原古墳群...『桜と菜の花のコラボ』

2009-03-29 16:03:01 | キャロママ

『Yちゃんを笑顔で送り出そう~。』第三弾は...

お花見 お花見楽しいな。

 

って事で行って来ました~我が宮崎が誇る桜の名所!

『西都原古墳群』

 

ここは昨年も実況中継しましたが、たぶんもう~忘れちゃってる方ばっかだと思うの

でもう一度おさらいしましょうね。

それでは、桜と菜の花のコラボを存分と召し上がれ。

 

   

どうだぁ~。

素晴らしいでしょう~。 覚えてたぁ~?

   

   

       

    

    

この日はあいにく風も強く、イマイチお天気も良くなかったけど、

平日にしてはかなりの花見客でした~。

「Yちゃん、宮崎の桜 たんと覚えておくのよ~。」

「お母さん、宮崎の桜も東京の桜も変わらんし~。」

「だよね~、あはは~。」

チャンチャン!って終わるはずだったんだけど...

キャロママ...ひっさしぶりやっちゃいました~。

 

「キャロママのデジカメが無~い!」

 

「バックの中は?」 「無~い。」

「ジャケットのポケットは?」 「無~い。」

「え~?どっか落としたんじゃないの?」 「かも~?」

「お弁当食べたとこやないの?」 「かも~?」

「もう~無いかもね。」 「かも~?」

 

ありました~ありました~。

風が強かったので銀色のシートのテント横でお弁当を食べた事が良かったみたい。

カメラも銀色って事で、保護色になって人目につかなかったみたいです。

 

「もう~お母さん、ちゃんとバックに入れときないよ~。」

「は~い。」

 

な~んか、キャロママの何十年かいや何年か後を想像する出来事でした。

でも、桜と菜の花のコラボ最高に綺麗でした。

今年は、お花見は我慢しようかとも思っていたキャロママだけど

Yちゃんのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来、素敵な思い出になりました。

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 良かったら。

     いつも訪問ありがとう~。

    そして今日は... 第四弾はファミリーでお別れ会です。

   美味しい物いっぱい食べて来ま~す。

   


笑ったね。

2009-03-25 09:05:18 | キャロママ

『長女を笑顔で送り出そう~。』をコンセプトにお送りしてますこの10日間!

さぁ~第二段は題して... 『カラオケではちゃけようぜ!』

 

カラオケ カラオケ楽しいな。

 

土日は行方不明がお決まりの爆弾娘三女をやっと捕獲し、

長女と3人で行って来ました~。

でも、三女さすがです。

バンドのボーカルやってるだけの事はあります。誰でもとりえがあるもんです。

歌う曲歌う曲すべてが90点以上!!!

しかもなりきってるし~。

   images

最高点はなんと!96点!!! ひょえ~。  やるな~お主!

宇宙人審査員からすごいお言葉まで頂いて...

  『宇宙一周コンサートツアーをどうぞ。』 

あはは~やっちゃって~宇宙一周コンサート!!!

続いて長女...

   images

アイコで91点!!! おう~やるじゃん! キャロママ置いて行かないで~。

はい!宇宙人審査員批評どうぞ!

  『宇宙音楽祭太陽系代表決定!』

あはは~太陽系代表おめでとう~。

は~い、そしてお待たせキャロママ!

「18番行くわよ~。」

「勝手に行っちゃって~。」

マイリトルラバー86 聖子ちゃん88 ラブイズオーバー89

なして~?へただから...

「おっしゃ~、こうなったらテルマちゃん行きま~す。」

 何度も何度も~。 

「さぁ~どうだぁ~。」   79点... ち~~~ん。 何度やっても90点出ましぇ~ん。

はい!審査員批評をどうぞ!

    『地球へ帰れます。』

あはは~強制送還されちゃったよ~。

「お母さん立って歌ってん!そしたら声出るよ~。」

「おっしゃ~、立って歌ってみるわ~。」

    images

これぞ18番!!! 『恋におちて』 キャロママ...入っちゃってます。

さぁ~来い!

ドキドキ! これで90点出なかったら、やっぱりへた???

 

90点!!!

 

おっしゃ~。

 

キャロママ思わず、拍手しちゃってました~。

「あはは~やったね!」

なってったって~あーた!英語のスペルがうまいのなんのつぅ~って!

イギリス生活が長かったもんで。

「お母さん、スペル間違ってたよ~。」

「あはは~小さい事は気にすんなぁ~。」

「気にしないよ~。」

「な~んだ、立って歌えば点数出るっちゃ!」

「これだもん!」

 

でも、キャロママ立って歌うと手持ちぶたさだし~リズミカルな動き出来ないし~。

な~んか落ち着かないの。

 

Aちゃん!あのへんてこな動き、キャロママにも伝授してぇ~。

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ キャロママの90点にポチっとね。

     私はとっくに90点以上よ!って方もポチっとね。

   いつも訪問ありがとう~。

    Aの奴~、キャロママの写メ撮りながら笑う笑う。

      「あっはっは~超うける~。」

     キャロママ、お陰でおかしくて歌えません。

      でも、超楽しかったです~。 笑ったね~Yちゃん!

   そして、今日○小の卒業式です。Yちゃんも卒業です。

    音楽担当 ピアノ頑張ってね。そして...

        images

     愛車『ホーリーちゃん』ともお別れです。

 ホーリーちゃん!

  長女を2年間、無事故無違反で過ごさせてくれてありがとう~。

   

  
         


カウントダウン始まる!

2009-03-21 10:08:29 | キャロママ

長女の東京行きのカウントダウンが始まりました。

残り10カウントです。

それじゃ~残された時間を楽しみましょう~って事で

イベント実行委員長キャロママ!いろんなイベントを考えました。

題して... 『Yちゃんを笑顔で送り出そう~。』

って事で昨日は、キャロママの仕事帰りに長女三女と待ち合わせて。

はい!まずは手始めに...

 

 images  images  images

プリクラだぁ~。 わっ!はじゅかしい~。

キャロママひっさしぶり?の登場です。 えっ?ちょくちょく出てる~って?だっけ?

「小さい事は気にすんなぁ~。」 キャロママ、最近填ってます。

たまには見せとかないと、オフ会でぶったまげた~って言われそうだからね。

でも、今のプリクラ凄い奴です。

このキャロママのしょぼくれたお顔を、ツルンツルンのお顔にしてくれるんですもの。

「お母さん、しわが消えたね。」 「いらん世話!Aの奴~。」

帰りに...ついこんな似合わん物買っちった~。

   images

にゃはは~。

『魔法の金色靴』  キャロママ、チュチュ着て踊り出すかもです。

そして...実家にお墓参り。

 

   

かわいいでしょう~。キャロママの甥っ子Kちゃんです。

「Kちゃ~ん、こんにちわ~。はい!おかち。」

「るいこおばちゃん、おかちあかんよ~。」

「さぁ~Kちゃん、お墓参り行こう~。」

   

「るいこおばちゃん、はやく~。」  「Kちゃん、おくつ~。」

でもこのKちゃん、笑える事に女の人が好きみたいで...それも若い子が。

小さいながらも男の本能を携えているのでしょうか?

妹 母といつも笑わせられます。

帰りにはキャロママ後追いされ、しがみついて離れません。

母にも妹にも「いや!いや!」っていきません。

もう~皆大爆笑です。 連れて帰りたかった~。

キャロママ...こんなに気にいられた子は初めてです。

いつも泣かれますから~。 キャロママ、取って食うぞ~。

さぁ~バカ言ってないで、お参りお参り。 

 

『お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんご先祖様、Yちゃんが東京でも

 元気にやっていけますように。』

 

そして...夜はファミリーで焼肉会です。

   

さざえだぁ~。

外で焼肉はまだちょっとさぶかったけど、おいちかったです~。

Yちゃん、又帰省の時にさざえ食べようね。

そして

そして、今日は...

 

カラオケ行って来ま~す。

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ キャロママ遊んでばっかでいいのか?って方はポチっとね。

     「小さい事は気にすんな。」って思った方もポチっとね。

   いつも訪問ありがとう~。

    更新週に2回くらいになってしまいましたが、せっかく来て頂いたお客様!

     ランダムにチョイスして『あん時のるいこ』に会いに行ってね。

       何かが見えてくるかもよ。 何も見えねぇ~よ!って~? あはは~。


Yちゃん先生のお別れ会と『桜の雨』

2009-03-17 22:34:20 | キャロママ

「お母さん、今日○小の子供達にこんなの貰って来たよ~。」

   

「あら、良かったね。でも、その紙袋何が入ってるの?」

「これ子供達からのプレゼント。」

 

そう~長女は○小の初任者後補充のお仕事がこの日で最後だったんで

す。

新卒採用の先生の研修のため、その代理として月に1回だけ

一日担任としてこの学校の3年生を受け持ってたんです。

この学校、実はうちの3姉妹の母校でもあるんですよ。

そして、長女の同級生もこの学校の講師で頑張ってます。

そんなかわいい後輩達から、この日はお別れ会をしてもらったそうです。

でも、子供達は長女には内緒で密かに準備を進めてたみたいで

その様子が又ほほえましくもかわいらしくて、子供達の奮闘ぶりに笑わせられます。

 

「お母さん、5時間目が始まる前に教室に入ろうとしたらね。」

「うん」

「そういう係りの子供が待ち伏せてて、『先生下足棟に行きましょう~。』って言うから

ね。

何で下足棟?って思ったけど、私は『あ~そう言う事ね。』ってされるがままについて

行ったとよ。」

「うんうん」

「そしたらね、『今度は花壇に行きましょう』って言うから『あ~まだ準備が出来てない

んだ』って思ったけど騙されたふりしてお花見てたとよ。」

「そう~。」

「そしたら、準備OKのサインが出たみたいで。『先生教室行きましょう~。』って

で、教室の戸を開けたら新聞紙で作った紙吹雪をかけられてね。

『Y先生ありがとう~。』って。黒板には大きな模造紙にありがとう~って書いてあっ

て。」

「まぁ~うれしいね。」

 

ニコニコしながら話してる長女を見てると、子供達と同じ位の頃学校であった出来事

を一生懸命話してくれてた長女を思い出しました。

「そしてね、こんなのかぶらされて。」

   

「大魔王って言われるし。」

「あはは~。確かにね。」

「そしてね、皆がプレゼントくれたと。」

   

「わぁ~かわいいね。前の日から作って来たんだろうね。」

 

これは一部で、中には『これ何?』ってのもあったけど、うれしそうに披露してる彼女

にはきっとキラキラと輝いてる宝物にみえた事でしょう~。

「そして、お手紙も貰ったよ。」

     

「まぁ~涙が出るね。」

「うん、泣いてる子もいたよ。」

 

○小の子供達、ほんとに純粋でそれぞれが素敵なお手紙を書いてくれてました。

キャロママは読みながら胸が熱くなりました。

月に一回しか行かない娘を待っててくれてた子供達。

4年生になってもY先生とお勉強をしたりお話したいです。

先生はいつも笑顔で、僕達は先生の笑顔で元気をもらってました。

たのしいことうれしいこと、すごいことわくわくすることいっぱい思い出がありました。

いろいろなはなしをしてくれるからきゅう食の時間が楽しかったです。

先生はやさしくて思いやりがあり、音楽もうまいのですごいと関心しました。

そして...最後に

先生のことはぜったいわすれません。

 

親バカでごめんなさい。

子供達の思いが何かと~ってもうれしくて、つい書いてしまいました。

そして、かわいい子供達の心のこもったプレゼントとお手紙に

我が家には早くも桜が咲いたようなあったかい気持ちになりました。

 

「Yちゃん、先生になってほんとに良かったね」って思わず言ってしまったキャロママ。

そう、ここまで来るにはほんとに大変だったからです。

ストレスから体調を崩して、その薬の副作用で顔がパンパンになったりで。

でも、頑張り屋の長女!ようやく先生らしくなってキャロママも一安心です。

東京に行っても頑張ってくれる事でしょう~。

 

そんな頑張ったY先生に、キャロママからこんな素敵な曲をプレゼントします。

そして、卒業された皆さんにも『おめでとう~』の気持ちを込めて...

まだ知らない方が多いと思うけど聴いてみてね。 ちょっと時間が長いのでお時間のある時にでも。

今年80校の卒業式で歌われるみたいです。

『桜の雨』  absorb

キャロママ...うるうる

Yちゃん、もうすぐ故郷での先生のお仕事は卒業だけど、

東京で又、生徒達に笑顔の桜の花びらを咲かせてね。 

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ かわいい子供達のお手紙にポチっとね。

     いつも訪問ありがとう~。

  長女、本職の○小は26日が最後です。

      その週の土曜日...3人の子供達がわざわざ家を訪ねて会いに来たそうです。

    娘は公園に連れて行ったそうですが、なんともほのぼのとして長女にとっても

     子供達にとっても良い思い出になった事でしょう~。


るいこデビューしました。

2009-03-12 14:30:00 | るいこ

るいこデビュー!!!

 

やっと今頃デビューです。

おっくれってる~って言われそうだけど。

うといんです、流行り物には。

で、何に???

実はこれ

 

 

   

ねっ!おっくれってるでしょう~。

残念ながら、あの『花畑農場』のでは無いんだけどね。

『久住の生キャラメル』です。

皆さんはもう~生キャラメルデビューはしましたか?

るいこよりおっくれってる~方のために...

   

これが『生キャラメル』の中身。

味はキャラメルなんだけど、歯の詰め物が取れるほど堅くなく。

お口に入れたらトロ~っと溶けて行く感じ!

超おいしかったですよ~。

でもね、昔堅気の方には物足りないかも?

「てやんでぇ~。 こんなのキャラメルって言わさね~ぞ。

    やっぱ、歯にくっ付くあの感じがたまんねぇ~んだよ。」

って非難郷々の声が聞こえてきそうですが。

まだ未体験の方はぜひご賞味あれ! 

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ もう~体験済みって方はポチっとね。

     まだ未体験って方もポチっと行ってみよう~。

   いつも訪問ありがとう~。


大分九重『星生温泉』

2009-03-09 15:02:02 | 温泉美

るいこ...脳がこんがらがりそうだから、現実逃避して来ました~。 やっちょられ~ん。

ひゃっほ~~~、温泉温泉!

今日の温泉は大分九重の『星生温泉』

素敵な名前の温泉でしょう~星が生まれるんですよ~。

でも、正にそんな名前がぴったりの温泉です。

それでは~GO~。

   

   

   

あはは~まずは恒例の久住の風景からね。   

それじゃ~お待たせ~行きますよ~。

   

はい!内湯です。

そして~。

   

露天だぁ~。 ぼけてる~。

すごいでしょう~この広さ!!!

   

そして~この色!!!

爽やかブルーです。

お天気でブルーの色が変わるんだって~。

   

そして、この広大な景色!!!

るいこ、今回も独り占めです~。

   

そして~檜風呂もあったし~。

これは酸性湯なんですよ~。 飲んだら超すっぺ~の。

るいこ酢の物が出来るって!あはは~まずいって~。

         

そして、ジェットバスに打たせ湯も。

   

そして硫黄湯も。 

るいこ、たまらずすべてのお湯に飛び込んだんだけど。

この硫黄湯... 『まれに肌が赤くなる事があります。』って説明が書いてあって。

え~~~!!!

はい!後の祭り!!!

 

るいこ...ブツが出来ました~。

まるで風疹状態です。

 

今回は『無』にも『素』にもならなかったけど...

ブツブツになってしまいました~。

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 素敵な『星生温泉』にポチっとね。

     いつも訪問ありがとう~。

       ブツはすぐ消えたんだけどね。

         一瞬! 「ぎょえ~何これ~?」ってびっくりでした。

           硫黄湯...只者では無いです。

    でもこの景色と広さは最高でした。

      るいこ的に5本の指に入るかなぁ~。星3個で~す。


爆弾娘のピアノ伴奏!

2009-03-06 09:28:04 | キャロママ

県立と私立の高校の卒業式が一通り終わりましたね。

うちは来年だから関係なかったんですが... いえいえ大いに関係あったんです。

なんとうちの爆弾娘三女が...

 

 

卒業式のピアノ伴奏を貰って来たんです。

 

 

何でも首を突っ込むおバカな奴です。

ん???何でも首を突っ込むおバカな奴??? どっかで聞いたフレーズ???私じゃん!

 

「何であんたよ?他にいるやろ?」 

「だって、音楽の先生に頼まれたもん。」

ほんとにおだてられたら木にでも登る奴です。

ん???おだてられたら木にでも登る奴???  あはは~私じゃん!

 

「あーた!貰って来たからにはちゃんと練習しないよ!」 

「わかってる!」

ほんとお気楽な奴です。

ん???お気楽な奴???  にゃはは~。これ以上黙っとこう~。

 

でも、

 

でも、

 

でも、案の定...

 

 

奴は携帯いじりが忙しくて練習しない!!! 

 

 

うおりゃ~A"~~~、練習せんか~い!

 

 

「お母さん、大丈夫!ちゃんと弾ける様になるから。」

「あーた、後2週間しかないとよ~。」

「大丈夫!今日学校で先生と猛特訓してきたから。」

「あーた言っとくけど、間違ったらあの『つわものNO1』から速攻メールが来るから 

ね。」

「そんなプレッシャーかけんでよ。」

 

それから1週間後!

 

 

何と!奴は何気に上手に弾けてる!!! 

 

   

 

 

あり~???やるじゃん!

「お母さん、この曲は手ごわかったわ。音楽の先生からもすごいって褒められた!」

そう三女は、いざとなったら以外とやる奴なんです。

ん???以外とやる奴??? 言えない言えない!今は言えない!

 

そして当日!

奴は間違わないで弾けたそうです。 もち自己申告だから何とも言えないけど。

ひょえ~奴はやっぱり心臓に毛が生えてる~。

はい!

ん???毛が生えてる???  あはは~キャロママ小心者!ここはちと違うな。

 

でも、キャロママホッとしました~。

心配で心配でご飯も喉通らなかったですから~。

 

「Aちゃん!ほんとはあーたは出来る子よ。その調子でお勉強も頑張ろうね。」

 

その夜!

 

 

奴はバンドのライブにすっ飛んで行った!

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ だみだこりゃ!って思った方はポチっとね。

     爆弾娘はこうでなくっちゃ!って思った方もね。

     いつも訪問ありがとう~。


るいこの近況。

2009-03-04 21:09:33 | るいこ

るいこ...5日も更新おさぼりしました。

こんなにPCから遠ざかったのは久しぶりです。

いつも気になって気になって、朝昼晩PCに向ってたのが何だったんだろうって言うく

らいあまり気にならなくなったんです。

で、このままこのブログもお休みしようかなぁ~って気持ちになったりして。

でも...

こんなに更新していないのに、いつものように毎日お客様が来てくださって

る。

そして、応援ポチまで頂いてる。

ほんとに有り難い事です。

感謝感謝の気持ちで一杯です。

 

るいこ...今くたびれた体をシャキっとさせ、ボケかけた脳をフル回転させています。

時は金成り!

時間の配分も自分なりに考えて、『無駄な時間は過ごさない。』を心掛けてます。

グータラるいこ 楽し大好きるいこ 遊び人るいこ ちょっと封印しときます。

ちょっとさびしい気もしますが...

でも、たまにはパーッとはじけちゃうかもです。

やっちょられんって!!! あはは~。

 

だけど....こんなにお勉強したの何十年ぶりでしょう~。って毎日1~2時間くらいだけどね。

お陰で疲れて爆睡です。

今るいこの脳は相当びっくりしてると思います。

るいこの海馬よ~さぁ~眠りから目覚めておくれ。

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 皆さんほんとにありがとう~。

     時間を見つけて、なるべく更新して行きますね。