人生、平々凡々-厄も明けて、人生折り返し-

中年を迎え、粋な大人と呼ばれたいと暗中模索の日々を生きているわけでして。

福山雅治、WBT2024ツアー、5月3日ワールド記念ホール、行って来た!

2024-05-06 08:48:24 | ライブ
マシャの全国ツアー「」の神戸3日間の初日、5月3日に行って来ましたー!!
ファンクラブ先行では神戸は落選。一般発売も落選。そして運命の講演5日前の午後8時。
あきらめずにリセールに挑戦して、後方席でしたがアリーナ席をゲット!!
(ここまでは金・銀テープは飛んでこなかった・・・。)
11時からグッズ販売開始とのことで、11時15分ごろに会場に到着したら、既に長蛇の列。
結局30分ほど並んで無事に購入。


グッズは何と言ってもシンクロ機能が追加されたライトバングル。
これは購入必須でしょう。1つあれば、この後の会場でも使えます(高いけど)。
シンクロして点滅したり、色がそろったり、アンコールではウェーブを促すためのガイド点滅してくれたりと優れものです。

タオルはコロナ禍では会場で振ることが禁止とアナウンスがありましたが、今回は解禁でした。
私は今回は買うの控えましたが、これから参加される方は買うのが正解。
白のTシャツが早い段階で売り切れていたみたいですよ。


マシャはMCでしきりに前回のツアーではコロナ禍で半分しかお客さんを入れられなかったことを話していて、今回満員の会場を見て「満員はいいよね」とのこと。
前回のツアーではこんな席を設けていたんだよね。


セットリストはこんな感じでしょうか。
これから参加される方で、知りたくない方は見ないでね。
(この写真の下にありますので)


1.虹
2.Message
MC1
3.KISSして
4.生きてる生きてく
5.聖域
6.桜坂 2024
7.ヒトツボシ
8.想望
MC2
9.誕生日には真白な百合を
10.家族になろうよ
11.道標 2022
VTR
12.万有引力
13.MC3
14.幸福論
15.vs.2023 ~知覚と快楽の螺旋~
16.Popstar
17.ステージの魔物
18.妖
19.Walking with you
20.ひとみ
アンコール
21.無礼者たちへ
22.革命
Wアンコール
23.明日へのマーチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきものがかり、みなさん、... | トップ | 山下達郎さん、PERFORMANCE20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事