人生、平々凡々-厄も明けて、人生折り返し-

中年を迎え、粋な大人と呼ばれたいと暗中模索の日々を生きているわけでして。

プラティがやってきた!

2004-11-23 01:04:20 | 熱帯魚
枯れた水草を抜いたあとに、アマゾンソードを植えました。
ネオンテトラ8匹ではいささか寂しいので、何かあらたに水槽に入れようかなっと思案していました。
そこに、ある朝、ペットショップの広告が。
「ミッキーマウスプラティ 1匹78円」の文字に、これだっ!!てことで、早速お店へ。
知らない方のために解説しますと、プラティというめだかの仲間の熱帯魚がいます。
この尾びれ付近に、ミッキーマウスの顔を正面から見たような斑点があることから、上記のように呼ばれているとのこと。
早速、雄雌ペアで2匹を購入。購入から4日目。無事に泳いでおります。

しかし、気になることがあって、オスがことあるごとにメスをつっつくのです。
最近はメスを物陰に隠れるようになってしまいました。
プラティは結構、殖えるとのことですが、この様子だと心配です。
仲良く、子供生んでくれるのを楽しみにしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃次郎の冒険、観劇 | トップ | テレビゲーム続々! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (チョーさん)
2004-11-24 13:51:40
はじめまして。



愛情表現ですのであまり気にしなくてもいいですよ~。

そして、成魚なら3ヶ月に1回くらいの割合で15匹ほどポロポロと・・・w
ありがとうございます (rsjamix)
2004-11-24 23:07:58
そうと知ってホッとしました。

水槽を別にした方が良いかと思ってました。

2世誕生が待ち遠しいこのごろです。

コメントを投稿

熱帯魚」カテゴリの最新記事