時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

遅い夏休みは「箱根」です~

2006年09月08日 00時09分16秒 | お出かけ
9月4日(月)に休みをもらい、1泊2日で箱根に行きました~。
今回はちょっと豪華に!って、JTBの窓口担当者の人も推薦のお宿に…。

さて、3日の朝7時過ぎに出発!
ウチの車は軽ですけど、ターボついてますし~!って頑張って首都高→東名高速を突っ走り…。
おっと途中の海老名SAで軽く朝食を…。
下りの海老名SAはメロンパンで有名ですね。今回はパスです…。
カーナビに言われるままに進んでおりましたところ、なぜか箱根旧街道に…。
ウチのナビは、箱根旧街道を選んだのね…言われるままに走って、七曲り…。
オイラは運転するの楽しい~んですよ。ワインディングはタノシ~…。けど、横に座る奥さんは苦しいかも…酔ってない?

まずは、第一目的地=成川美術館に到着!
ここは日本画の美術館。
入館すると、展望ラウンジがすぐ目の前にあるのだけど、な~んと!



芦ノ湖の向こうに、富士山がクッキリ!
この季節、富士山はなかなか見れないハズ…。
すごいラッキー!
(冬になると白い富士山が見れるんだなぁ…)
館内をのんびりとしていると、支配人さんが展示中の絵の解説をしてくれる、とのこと。
各絵の面白い側面を含めたお話が聞け、日本画に対する見方が変わりました。
とても楽しくさせてくれ、且つ為になるお話も挟みつつ(あれ?逆かな?)、とってもよかったです。



また、来たいですね~。

お昼ごはんの時間です。
美術館をあとにして、「深生そば」という手打ちそばがオイシイというお店へ。



結構並んでました。
このお店、そば粉は北海道十勝鹿追の農家と契約栽培したものを使用、とのこと。
それと、わかさぎが…。でも高い…。
今回は「せいろ」のみで…。
いやとても美味しかったです~。
冬には「自然薯そば」がメニューに増えるとのこと、食べてみたい…。

食後、辺りをウロウロ…。
箱根名物寄木細工、などなど。



それから、奥さんが事前に調べた1日限定数の「まんじゅう」をゲット!
(画像は翌日編に…)

そうそう、箱根といえば…



…鳥居ですね。

ちょっと早めでしたが、お宿に向かいました。
そしてチェックイン。
お宿の名前は「芦ノ湖園 別邸 花ゆら」。
北海道・登別の「花ゆら」の箱根支店だそうです。
なんかイイ感じ~。
ってまだお部屋には入れません…チェックイン時間には早すぎた…。

荷物を預かってもらい、車を駐車場において、散歩に出かけました。



箱根神社に向かいました。

長~~い階段を、ヒ~ヒ~言いながら…上りましたヨ。



ふぅ…。
それにしてもですね。周りの人たちの言葉は日本語じゃなかったですね。
中国語?広東語?
…日本人観光客は少なかったですヨ。

そして、長~~~~い階段を下り…もう、モモがパンパンっす…。





湖面に立つ鳥居を…(一番上の写真に写ってる鳥居の裏です)。

その後、ちょっと喫茶店で一息入れてから、路線バスで宿に戻りました。


お部屋の玄関


さてさて!お部屋です!
お風呂です!
JTBさん推薦!露天風呂付客室!!豪華だ!!


湯船からは、芦ノ湖が見下ろせます!

湯船から部屋の中が見えます!


早速、入りましょう!うひょ~!!!!!!



ここから、こんなに景色が見えるってことは…外から丸見え???

一風呂浴びて、次は、夕食!豪華だぞ~!


仲居さんに撮ってもらいました。



どれもこれも旨い旨い!
素材は北海道産です!
お酒もグビグビ~って…。

あ゛っ~!お腹いっぱい!!



月明かりのお風呂…
湖面に月が映ってる…


ぷは~!チョ~満足な1日を過ごしました!


ということで、1日目は終わりです。


つづく…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰着! | トップ | 箱根の2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事