時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

ノイズキャンセリングヘッドホン

2007年03月10日 22時44分02秒 | デジもの
SONYのノイズキャンセリングヘッドホン=MDR-NC22をゲット!



BOSEの数万円のヘッドホンは買えませんヨ~…。魅力的だけど…。
なんて思って少し前から気にしていたノイズキャンセリングヘッドホン。
国内メーカーでもポツポツと出ていたけど、どのレビューを読んでも、いまいち、とのこと。
な~かなか買う気になれなかったところに、ケータイWatchの「本日の一品」にSONY製MDR-NC22が出ておりました。
へぇ~、そこそこの効果があるのか~…。
買お。ってことです。
価格については上記記事内の価格を見せても下がりませんでしたけどね…(ビックさん…)

さてさて、ほんとにその記事にあるほどのものなのでしょうかっ?!

って…スゲー…スイッチオンで感動ですヨ。
換気扇の真下で試したのですけど、消えます…ゴ~ッて音が…。
まぁ、完全に消すわけではないのだけど、気にならないほどにカットしてくれる…。
そして、iPodにつなげて…。
へぇ~聴こえる…音楽が聴こえます~。換気扇の音が低減されてます~。

カナル型のヘッドホンは初めてだったので、耳に装着するだけでも耳栓風になるんですけど、さらにノイズを消してくれて…。

こりゃ通勤時には良いかもです。電車やバスでの騒音を消してくれるでしょう。きっと。
そして、記事内にあった仕事中の騒音低減にも期待です~。
オイラの近くにサーバーがあるんでさ…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド タンドール料理「カイ... | トップ | meiwakuメール… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いのかぁ~ (NS229号)
2007-03-11 13:49:32
出張の時に、耳栓持って行くんだけど、
代わりにコレにしてみっかなぁ~。
カナル型のヘッドフォンって使った事が無いんだけど
耳の穴に入れるタイプの使用感は、どんな感じ??
イヤーウィスパーみたいっすか??
返信する
耳は… (route390)
2007-03-11 23:47:23
NS229号さま、どもです~。
買っちゃいました~。
耳栓(イヤーウィスパー)よりも、余計な部分(集音マイク部分)があるのが、気になるかどうか、ってところかなぁ。
あと、ワイヤードなんで、そのとりまわしでしょうか…。
カナル型はオイラも初めてなんで、相当な違和感はありますです。
でもなれると、密閉感というのか、集中させてくれるとでもいうのか、良い感じですね~。
ちなみにSサイズに交換しましたよ。Mだと、詰めてる感が大きくて、疲れそうなんで。

返信する
ボクも (HiRO)
2007-03-13 00:56:39
買うならコレと思っていました。
使ってみたいなぁ…羨ましい♪
返信する
…エヘ (route390)
2007-03-13 22:12:44
HiROさん、コメントありがとございます。
な~かなか良いです。
と言っても、これが初めてのNCヘッドホンなので他と比べようがないですが…。
通勤に、仕事に、結構使えると思います。
ヘッドホンよりも耳栓として(笑

返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事