時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

東京都写真美術館「中村征夫写真展」

2006年09月09日 23時59分59秒 | お出かけ
今日は、晴れ!って感じの天気ではなかったですが、ベスパでお出かけです。
こないだ、ガソリンをハイオクにしてみたし、ってね。

目的地は、恵比寿。
行ったことないヨ~…。どんな街だろ?
と言っても、目的の場所は、恵比寿ガーデンプレイスなんですけど、行き方わからず、auケータイの助手席ナビ起動!助かった…。

さて、今日のお目当ては「東京都写真美術館」。






正面は↑コチラ、ですかね。

2階で開催中の「海中2万7000時間の旅」、水中写真家の中村征夫氏の写真展です。



実物大(に引き伸ばされた)のザトウクジラの親子の写真が!
 めちゃくちゃ迫力!
そして、ウチの傍でもある東京湾に棲む魚たちの写真!
 おぉ。。。東京湾にも棲んでいるんだねぇ。
色とりどりの魚たち、擬態する魚たち…。
 水中の、いろ~んな写真が…。
すごかったです~。キレイです~。
そして、もちろん、問題提起も…。海を汚しちゃダメっすね…。


1階のミュージアム・ショップでは、写真集など色々売っておりましたが、トイカメラに釘付け…。
170°写る魚眼レンズの「fisheye」や水中でフラッシュ焚ける「FLOG EYE」、HOLGAのBabyやSister、プラモデルカメラ、110カメラ色々、4連写カメラ、8連写カメラ…なんだか、どれもこれも面白そうな写真が撮れそうで、欲しくなってしまったけど…。買うのはやめました…。



ちなみに、この美術館のすぐ横に、駐輪場がありまして、125cc位のスクーターなら大丈夫そうですヨ。あまり広くないですけど。



無理やり250ccスク、入ってましたが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の2日目 | トップ | 板前ごはん 音音(おとおと) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事