時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

梅酒その12~コレは梅酒ではないゾ…その1

2012年04月02日 21時09分10秒 | たべもの&のみもの



「梅酒」シリーズ第12弾!
『サントリー まるで梅酒なノンアルコール』
あ?梅酒じゃないのかな?これって…。
ノンアルコールっていうのは『アルコール分が含まれない、若しくは1%未満のアルコール分を含むアルコールテイストの飲料』という定義があるらしいですね。
で、これはというと、容器に記されているアルコール度数が「0.00%」。ま、そういうことで…。



「グラスに氷を入れ ロックで」と飲み方がフタに明記されていたのですが、まずはストレートでしょう。と、グラスに注いで飲んでみましたが、その通りでしたね。濃すぎる…。
ソーダなどで割れば、美味しく飲めそうでした。
梅酒っぽくてアルコール無し、という飲み物。結局梅ジュースなのかなと思いますが、諸事情があってアルコールを摂取できない場合に良いかもです。


ということで、いままでの「梅酒」のリンクです。

おいしい梅酒(加賀梅酒 萬歳楽)
梅酒その2(アサヒ 五年熟成した梅酒 ソーダ割り)
梅酒その3~ひとくち梅酒
梅酒その4~アサヒ八年貯蔵梅酒
梅酒その5~チョーヤ限定熟成梅酒
梅酒その6~白鶴 梅酒原酒
梅酒その7~チョーヤ 底たまり 新六梅酒
梅酒その8~紀州南高 完熟梅酒「樽」
梅酒その9~蔵元の梅酒
梅酒その10~梅 shuwari(しゅわり)
梅酒その11~カルピスと梅酒のソーダ割り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷にある坂の名前なんだけ... | トップ | 朝潮運河周遊舟運ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事