時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

ペプシしそ

2009年06月23日 23時20分44秒 | たべもの&のみもの



本日23日発売の『ペプシしそ』。早速買ってきました~。
季節限定発売!
すっごくミドリなんですが、着色料は、カラメル、黄4号、青1号だそうで。
赤紫蘇でシソジュース、という飲料を作るお家があるかと思いますが、アレに炭酸を加えた、と思えば、まぁ、そういう味ですね。
でもミドリなんで、な~んか見た目(視覚)と口当たり(味覚)が…。
昨年の「」や一昨年の「胡瓜」など『色』で訴えてくると思われるペプシの戦略、まんまとはめられているワケですね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポラa530で | トップ | 試写会「MW-ムウ-」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ?? (NS229号)
2009-06-24 22:04:16
シソジュースに炭酸入れたっぽい味かぁ~!
ウチでもシソジュース作って飲んでるんだよね。
わりと好きな味だから今度買ってみよ~っと。
返信する
そんな味 (route390)
2009-06-24 22:46:14
"そういうふうな味"だよん。
ペプシだからね。
自家製紫蘇ジュースに炭酸を入れて、飲み比べてみよう!
比較レポ、よろしく~。
返信する
飲んでみた (NS229号)
2009-06-25 22:32:55
買ってみた。
んで、飲んでみた。
オイラは、自家製紫蘇ジュースに炭酸入れた方が好きだなぁ~。
ペプシが不味いって事じゃないんだけどね~。
返信する
そりゃそうだ! (route390)
2009-06-25 22:37:21
そうだよね!
ホンモノの紫蘇だし~。
ペプシのほうは、ナニか入ってるよねぇ…ナニかが。
返信する

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事