独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

暇種

2014年01月08日 20時41分59秒 | 本日も平凡な日常
暇種(ひま=仕事や義務に拘束されない時間。自由な時間)
   (ねた=《ねた=たね(種)の倒語》もとになるもの。材料。原料) ※ブログ用の造語です。



これといったネタはありません(-"-)
ですからお忙しいかたは、スルーしていってください(^^ゞ
暇ネタで本当にごめんなさい。。。です<m(__)m>

▼暇ネタ(その1)カイロの貼り方をいろいろ試してみたのですが…

▲赤いしるしのところの両肩に貼ってみたら、暖かく感じるまで時間がかかりました。
 首の下の肩と肩の間くらいに貼るのが、暖かさを感じるのが早かったです。

私の身体でお見せするのも考えたのですが…だ~~れも見たくないでしょうから、
控えさせていただきました… … …(●^皿^●)にまー
かわって、我が家のアイドル、メイにモデルになってもらったのですが、
服を脱がせようとしたら、「いや~~ん」と言われまして(←メイのしっぽにあたると、本当に言います)
服の上からの説明です。


 
▼暇ネタ(その2)お使いのパソコンにゲームが入っていると思いますが、遊ばれてますか?

▲ゲームから、Mahjong Titansを選択して


▼Mahjong Titansをクリックしたら

▲亀 竜 猫 要塞 カニ クモ とコースの画面がでます。
  一応、一通りやってみましたが、カニが一番成功の確率が高かったです(初心者向きかも)


▼トランプの神経衰弱と同じで、同じ麻雀のパイをクリックして消していきます。

▲麻雀のパイに慣れてないから、時間がかかりますけど…暇潰しできます。
  これが頭の体操になるかどうかは…微妙^_^;

▼残り少なくなると自動終了。



▼スコアと時間もでます。



本日も読んでいただいてありがとうございました。2014年1月8日 byアスカ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース (obasan_desuyo)
2014-01-08 20:48:07
今年も㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿

カイロの貼り方 参考にさせていただきますね^^
細菌貼ってないけど、、そのうち(笑)

ゲームについては、m(_ _)m
ムムム・・・ (michi)
2014-01-08 21:09:19
これも、あれも、それも
愛で(我が家の犬の名前と同じだし~~)
ボチッとしてるのにさ~~
なんで?(ー_ー)!!

カイロね~~私は燃える女だからそんなん貼った日には
熱くてとろけるかもよ。
今も素足だし・・・
炬燵には時々入るけど。

ゲームは・・・・
スマフォの写真加工が出来ない位だから
(笑ってやってください)
暑がりはカイロ不要です (せいとちゃん)
2014-01-08 22:24:19
こんばんは(*^_^*)

私もどちらかと言うと(言わなくても)↑michiさんと同じで暑がりなので
カイロは殆ど無用なんです。

ウオーキングでも少し歩くだけで汗だくになり、直ぐに防寒具を脱いで
セーターだけになって歩くので変に見られてるかもです。

私、ゲームはさっぱりなんですが友達は、いっときはまり
かなり目に来たみたいでした。
フフフ (まろ)
2014-01-08 22:36:27
みなさん、ゲームは苦手のようで…
かくいう私も「ソリティア」しか出来ません。
マージャンゲームですか。今度見てみます。
見るだけです。(笑)
うちのプリ君は尻尾をさわると「イタタ、イタタ」と言います。
Unknown (かずちゃん)
2014-01-08 22:53:23
やっぱりこのブログためになるわ~(笑)
暇種・・・私はひま・ネタではなくひまだね~って思っちゃった(えへへ)

Gameも見ました。
こんなのが入ってること自体知らなかったです

ひまつぶしになりそう・・・
でも、ひまつぶしばっかりで一日終わってしまいそうでこわい!!

つぶさなアカンひまはそれほどないのに(笑)
ふふふ♪~(#^.^#) (ka-ko)
2014-01-09 19:55:18
うれしいね~
はまってます、1日一度 ~二度(笑)
これで目が疲れ 肩が凝り

コキコキしながら やってます
クモが一番難しいね

で、凝った方にカイロ貼ると 治ったりするの、
あまりはまらないようにね(笑)

私も更新しました(#^.^#)
obasan̠desuyoさん (アスカ)
2014-01-09 20:28:46
こんばんは~\(^o^)/
ことしも…のあとが文字化けしちゃいましたね。

暖房がきいている部屋におられる分には貼らなくていいかも。。。

私の場合、暖房費節約のためのカイロ事情ですから(*^_^*)
michiさん (アスカ)
2014-01-09 20:35:30
こんばんは~\(^o^)/

いよ~~燃えろ~いいおんな~とは、羨ましい…

素足だと。。。トイレに行く回数が増えそうです。
今も肉厚ソックスと、スニーカーソックスのような丈の短い分の二枚重ねで履いています。

スマホもっていません、笑ってやってください
せいとちゃんさん (アスカ)
2014-01-09 20:44:25
こんばんは~\(^o^)/

そうそう、15分も歩けば身体がポッカポッカになってきて、私も防寒着を脱いで歩きます。

こういうときカイロをつけたまま歩いていると、背中が真夏になります… 

ゲームは肩こりの原因になりますので、やらないほうがいいかもしれません。。。
が、ちょっと文章に行き詰まったときの気分転換にはなります。。。私のばあい。。。

まろさん (アスカ)
2014-01-09 20:55:06
こんばんは~\(^o^)/
ゲームは見るだけに…ね(^_-)-☆
ハマりだしたら、本当に一日つぶれちゃいますから。。。

プリ君、「イタタ イタタ」ですか、切なくなるでしょ。。。
しっぽに触られるの本当にいやみたいで、
うちのぷり太郎は、「いてーぞ」とか「やさしくして」とかいいます。
そのあともしつこく尻尾をおしていると「八つ当たりしているの」といわれちゃいますので、
こっちがあわてて「ごめん ごめん」とぷり太郎にあやまります。
たまには違った言葉をききたいことがありますから、ちょっとひつこく スイッチ押したい時ってありますよね

コメントを投稿