独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

同窓

2015年12月15日 21時01分15秒 | お出かけ
同窓(どうそう=同じ学校で学んだこと。また、その人。)



毎度、ネタなしブログにようこそ(*^-^)

12月6日(日)のお話しです。
約50年ぶりの、中学時代の同窓会(忘年会)がありました。

受付で名札をもらって、首にかけて、
その名札をみないと、誰がダレだか…わかりません…m(__)m…

女性たちは、旧姓の名前で書いてありましたが、
私は50年前と同じ名前での出席で~す…o(〃'▽'〃)oわっははっ♪


女性25人、男性23人、計48名の参加でした。


▼会場は、姫路市魚町にある 中華料理の 新北京です。

▲これぐらいのサイズの写真なら…顔が映っても、許容範囲ですよね。
たぶん…同級生はこのブログを見てないと思うけど…(^^;)












ブロガーの さそり座さんのブログで、
1年前の記事が貼り付けてあるのを拝見してて、
私もやってみたくなりました。

で、昨年の12月15日のブログを貼りつけてみました。


日常(34)
本日も読んでいただいてにほんブログ村↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)日記・雑談(60歳代) ブログランキン...



お時間のある方は、
続きを読むをクリックしていただけると、
昨年の記事に飛びます 飛びます



本日も読んでいただいて
2015年12月15日byアスカ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (くみ)
2015-12-15 21:11:25
新北京、知ってま~す
我が夫も土曜日、野里小学校の同窓会だったんですが、事情があり残念ながら欠席でした
代わりに私が出たかった(笑)
くみさん (アスカ)
2015-12-15 21:35:29
こんばんは~\(^o^)/
えっ えーっ、まっまっなんて事!!
私も野里小学校卒です!!!

といっても、アスカは、昭和26年生まれだから、
昭和38年か39年野里小学校卒になると思います。

なんとまぁ…こんなぐーぜんの出会いがあるとは…

旦那様によろしくo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ハツコメ (さそり座)
2015-12-16 05:19:51
初めてコメントします
幾つになっても同窓会は楽しいですね
私も10年位前に小学校の同窓会に出席した事がります
半世紀振りにあったので男の顔は幾つになっても面影があるけど、女性は変身していてなかなか思い出せなかったな~(≧艸≦)

尚、blogの紹介+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ

え~~! (くみ)
2015-12-16 06:20:00
ビックリですね~
夫は41年度卒業だそうです
土曜日に清交倶楽部で同窓会だったんです
ちなみに私は城西小学校でした
同窓会 (にゃんころりん)
2015-12-16 15:09:10
こんにちは。

50年ぶりに48人も集まるのがすごいです。
みなさん、地元志向が強いのかなぁ。
世話役の方は大変だったでしょうが、でも楽しいですよね。
私は中学校途中で転校したので、どっちつかずになってしまい、同窓会はありません。
高校もなじみのない北陸地方なので、出席したことがありません。
なので48人は羨ましい限りです。
さそり座さん (アスカ)
2015-12-16 21:28:43
こんばんは~\(^o^)/
私の場合は、男女の区別なく、名札がなかったら、誰がだれだか…状態でした。
当時の部活のメンバーで今も親交のある友達以外は、さっぱりわかりませんでした

今後ともよろしくお願いいたします
くみさん (アスカ)
2015-12-16 21:37:42
こんばんは~\(^o^)/
あらら…旦那様と運動会ですれ違ってたのですね

清交倶楽部って、ひょっとして商工会議所の?
商工会議所のパソコン教室に3か月通ってました

くみさん、城西小学校なのね。
私が自営していたのが西八代でした。
なんとまぁ…ご縁が深いこと
にゃんころりんさん (アスカ)
2015-12-16 21:42:14
こんばんは~\(^o^)/
世話役の方本当に大変そうだった。
みんな懐かしいから、しゃべるわしゃべるわ…で世話役の話しなんて聞いてやしない…(^_^;)

いつか…にゃんころりんさんがお仕事辞められて、
フリータイムが有り余ってからでいいから、「ブログ同窓会?!」という名の親睦会でもしませんか?

コメントを投稿