独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

応募

2024年05月07日 19時42分43秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


▼春のパスコの懸賞に応募しました。

▲とはいえ、
20点集めて、Panasonicのオーブンレンジ・ビストロと、
2点集めて、ミニマルシェバック だけの応募ですけどね。

ビストロが当たったら、お魚焼くのがラクそうだったので。。。(^_-)


🚀 🚀 🚀 話が とびます とびます 🚀 🚀 🚀

▼5月3日【日通36】で買い物してた、昆布しめさばを焼きました、の図。

▲昨日も今夜も 昆布しめ鯖 のお・か・ず!
隣の鍋の 白菜を昆布だしで茹でただけ の野菜を添えて。
昆布茹で白菜は、おかか+米酢 でいただきます。

多分明日も・あさっても、同じ献立...(ーー;) 100%間違いなし!




アスカの安否確認訪問   

連日同じメニューですが、本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しめ鯖 (にゃんころりん)
2024-05-08 09:27:18
こんにちは。

しめ鯖を焼く? 私の大好きなしめ鯖は酢しめですが、そうではないの?
写真では塩鯖にみえるわー。
毎日同じメニューだとあきるので、一日おきになるようにしています。
それでもあきるけど(^o^)
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2024-05-08 19:52:19
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
正確には「しめ鯖」ではなく、
小遣い帳の品名を見れば「昆布塩さば」と書いてありました。
どう違うんでしょうね。
ただ「塩鯖」だけのサバだったら、買わなかったと思いますけどぉ…(*^_^*)

同じ食べ物で飽きる方を選ぶより、手抜きできる食生活を選ぶタイプのアスカです(滝汗)

コメントを投稿