Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

閉経後女性の心筋虚血~ヘルベッサー~

2019-06-20 22:49:04 | その他
先日、大塚製薬の女性の健康サポーター養成講座に参加しました。

宮原富士子先生の広くて深い知識にはいつも脱帽です。
そして、その膨大な知識を土台としたおもしろ爆笑トークにも、いつも脱帽です。

勉強不足でお恥ずかしいのですが、閉経後女性の心筋虚血にはヘルベッサーが著効するのですね。
「古い薬だよね~」
くらいにしか思ってませんでした。
「残っているものには理由(わけ)があるんです!!」
という先生のお言葉、なるほど~~!でした。

日本心臓財団のホームページをリンクしておきます。

そこには「微小血管狭心症」について書かれています。
簡単に言うと、

女性は閉経すると女性ホルモンのエストロゲンが減る。
      ↓
エストロゲンは心血管系に対する種々の保護的作用がある。
      ↓
その保護を失い、虚血性心疾患が増える。更年期前後の女性に見られるのが多いのは微小血管狭心症である(冠動脈の血管で起こる狭窄ではない)。
      ↓
その微小血管狭心症の症状は「呼吸困難感、吐き気、胃痛などの消化器症状、背部痛、顎やのど、耳の後部などへの放散痛、動悸など多彩な不定愁訴であることが多い」。
亜硝酸剤(ニトロペンなど)の舌下が効かないことがある。
      ↓
狭心症と診断されず、症状を抱えたまま消化器内科や整形外科、心療内科、精神科にかかってしまうこともある。
このような微小血管狭心症に効くのはヘルベッサーである。

ということだそうです。



あとは、
〇過活動膀胱にはベシケアやベタニスを服用するだけではダメで、骨盤底筋体操にオンする形でやらなければいけない。
〇尿漏れの消臭にはクランベリージュースを飲むのがいい。
〇クレアチニンクリアランスが下がってきても塩分をカットしたらもどることがある。
〇顔がしわしわになってきてるということはおしももそうなんです。ウォシュレットはやばいよ。

などなどなどなどなど薬だけではなく様々なことを教えていただきました。
(ざざっと書きました

ウォシュレットは使いすぎは良くない、というのはよく聞きますね。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラゴンブラッド(インディゴエッセンス)体験談 

2019-06-18 15:44:43 | インディゴエッセンス
私のエッセンス体験談です。

「こういった症状には、このエッセンス」
というふうに、症状とエッセンスを線で結ぶことはあまりしたくないのですが、体験談を話すとどうしてもそうなっちゃうことがあるので、そこはもう気にせず行っちゃいます。

ドラゴンブラッド体験談です。

その時、私すごく疲れてました。
ちょっぴり頑張りすぎてたんですね・・・。


「ああ、元気出して今日を乗り切らんと・・・」
と、ふと
「こういう時ってドラゴンブラッドだよね、薬効的に」
と思って摂りました。

そしたら、あれあれあれ。
急にエネルギーが戻ってきました。
いや、ホント不思議。
プラセボ?!
いやいや。
まがりなりにもエッセンスを使ってセッションをしている立場なので「不思議なことに・・・」とか言ってはいけないのですが、びっくりするくらい急激に気力、体力が回復するのを感じました。
そして、その日を乗り切ることができました。
それまでにもドラゴンブラッドを服用したことはありましたが、ここまで顕著に感じたのは初めてで、自分でもびっくりしました。



後日、お子さんを連れてセッションに来られたお母さんが、お子さんだけでなくご自身もエッセンスを試されることになり
「何がいいでしょう?すごく疲れているんです」
と聞かれて、自分の経験からドラゴンブラッドをおすすめしました。

「その場で1回服用してもらって、服用ボトルを作るのは再度ご自分で選びなおしてもらってもいいし~」
と思っていたら、お母さん、ストックボトルを持った瞬間
「これすごい
と。
とても敏感なお母さんで、エッセンスにふれるのはそれが初めてでしたが、瓶を持っただけでドラゴンブラッドのエネルギーが感じられたそうです。
すごく元気が回復してくるということで、ドラゴンブラッドをとても気に入られて、服用ボトルを持ち帰られました。

ミックスの一つとして選ばれることもありますが、単品での服用はより効果がわかりやすかったです

エッセンスってやっぱりすごい!と思った体験の一つでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンブラッド インディゴエッセンス クリスタルシリーズ価格:3456円(税込、送料別) (2019/6/18時点)



フラワーエッセンスのことなどをYouTubeにアップしていますのでよかったらご覧ください↓
こころのサプリ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インディゴエッセンス復習会

2019-06-16 00:57:15 | インディゴエッセンス
インディゴエッセンスワークショップの復習会に参加してきました。
鶴一子先生をはじめ、他の参加者の皆様と充実した時を過ごすことができました。

復習会ではPDAのことを知りました。
もしかしたら以前受けたワークショップでも話題が出たかもしれませんが、取りこぼしていました。
PDAとはPathorosical Demand Avoidance の略で、「病理的要求による逃避」です。
それは、例えば、ひきこもりの人がいたとして、その人はもしかしたら「そこにいたら自分がおかしくなるので逃げる」というような、その人にとって何か受け付けられない環境要因があってそうなっているのかもしれない、ということです。
角ばって尖った机の角からはシュッとエネルギーが出ているので敏感な子供はそれだけで教室に入れなかったりするそうです。(丸い机の角はエネルギーは出てないそうです)
また、もっとわかりやすい例はシックハウス症候群。いまはホルムアルデヒドは規制されているので出ていませんが、それに代わってにおいがない臭素系の物質が出ていることがあるそうです。
元気なのに学校に行けない子供がいて、よくよく調べたら、その子の席の近くのカーテンから臭素系物質が実は出ていて、席替えしたら学校へ行けるようになったということがあるそうです。

以前のワークショップでもアンさんが言われていましたが、「環境をチェックすることが大切」ですね。

今、学校にいけない子供たちが多くいて、私は「無理に学校に行かなくてもいいじゃない」と思うのですが、でも、他の人と交流できる場はあったほうがいいのではないかと思うのです。
学校に行けない→どこにも行くところがない、では、あまりにも選択肢がなさすぎるのではないでしょうか。

私がお世話になっているヒーラー&ボディワーカーさんも小さなお子さんがいらっしゃるのですが、「うちの子学校に行けないタイプ・・・」と言われたので、「学校は無理に行かなくてもいいんじゃないですか?」と軽く言ったら、「でも、学校に行ってくれないと私が仕事できないんですよね・・・」と返され、「それはこまるーーーーーー!!」というオチがついたことがありました
セッション受けれなくなったら困ります。

そっか、そういうこともあるんだ。
ということで、子供の将来と大人の都合で(ああ、身勝手でごめんなさい)、子供が安心して通える場所があったらいいのに、と思ったのでありました…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エッセンス服用体験談

2019-06-10 23:41:59 | エッセンス体験談
エッセンスを服用して、ほんの数か月くらいで人生が大きく変化する方がおられます。
セッションではなく講座に継続して来られた方で、そういうケースがありました。
その方はきっと自分で進めるところまで進んでいて、そこを突破するために、あとは何かのきっかけが必要なだけの状態だったのではないかと思います。

この体験談はご本人の承諾を得て、ここに書かせていただいています。

仮にAさんとしますと、Aさんはパートナーの方との関係を続けるかどうか迷っておられました。
「このまま関係を続けるのは自分にとって違う気がする。でも、関係を解消して、そのあと一体どうなるんだろう」
と。
また、自分がしているお店を移転することに関しても、ずっと迷ったままでいたそうです。
「お店を移転したい。ずっとこの場所でやりたくない。でも、移転したら今の固定のお客様が来てくれなくなるかもしれない」
と。

そして、エッセンスで激変された方がよく言われるのが「あの時のあのエッセンスで変化した」ということなのですが、つまり、大きな変化が起きた方というのはその変化の触媒となったエッセンスが何だったかをご自分で感じているということなのですが、このケースの彼女の場合「グレーシャーリバーで変わった」そうです。

グレーシャーリバーはアラスカンエッセンスの環境エッセンスで、変化するのを助けてくれます。


グレーシャーリバー(こげな写真ですみません。データはパクっちゃいけないと思って)

この川の水がグレーなのは、岩や土を削り取りながら流れているからです。ということは、削り取られて川の形が変化しているということです。これは抵抗の力を破壊していることを表しています。

「これは、変わる必要があるときに、今の人生に執着する人のためのエッセンスです。変化を受け入れて体現するためには、過去の形を手放すことをいとわない状態でなければなりません。このエッセンスは言います「変化は避けられないもので、永続的です」と。」
「このエッセンスに含まれる自然の力に身をゆだねるとき、もし物事が変わったら何が起きるんだろう、と心配しなくなるでしょう」
(アラスカンの会員サイトより一部抜粋して超訳←(いいように訳せません・・・))

またスティーブさんがワークショップで説明して下さったのが
「変化するくらいなら死んだほうがマシ」的な人に良い。もうそんなに役に立たないのに、古いもの、古いやり方、古い関係性から抜け出せないということがあったとすると、それは抜け出せるだけのサポート、抜け出した後のサポートがないと感じるから。このエッセンスは「あなたが変わるのを助けてあげる。変化するのは楽しいことだよ」と教えてくれます」
ということでした。



彼女はグレーシャーリバーを含む数種類のエッセンスのミックスを講座で作りました。
そして、その後まもなくパートナーとの関係を解消し、お店を移転されました。

「あの時は一気にいろんなことが起きた」
と、後で話してくださいました。

「パートナーとは関係を解消したけど、逆に今の方が良い関係になっている。今でもお互いに大事な相手であることは変わりないし、今の方が相手を大事にできる。そしてお店の方も前から気になっていた場所に移ることができた。今の場所に移れたのは奇跡に近いです。そして心配していた固定のお客様については、ふたを開けたら、本当にお店が気に入ってくださっていた方は移転後も来てくださっている。来られなくなったお客様というのは、元々あまり来られてなかった方々なんです。そして、不思議なことに、前のお店でしばらく来てなかったお客様がこっちのお店になってから来て下さるようになったんです。その他にも『え?この人が?』という方がサポートしてくださったりして、本当に変化のサポートがあったんです」
と。

そして続けてこうも言われました。
「変化するのはとても怖いことだった。変化した後の未来も怖かった。でも、エッセンスを服用し始めて徐々に自分の中からたくさんのいらないものが消えていった。それは、恐怖や執着や依存心であり、自分で自分をガチガチにしていたものだった。そして、最後には、必要なものはちゃんと残って、必要な形に変化した。ぶれずに進んでいくことができた。エッセンスは絶対ハッピーに持って行ってくれる。だから、エッセンスのことを紹介した人にも言ってるんです。『変わるのは怖いことかもしれないけど、エッセンスは絶対ハッピーに持って行ってくれるから、だから大丈夫よ』って」
と。
私はこの話を聞いているときに、彼女のきらめきを見ました。
エッセンスを、そして自分自身の人生を信じる彼女の生き方に神々しさを感じました。

そして今、この記事を彼女にチェックしてもらいながら書いているのですが、彼女が「これは素晴らしい体験だった」と言われています。
たくさんの恐怖を感じながらも、こんな風に人生をすすんでいって、それを「素晴らしかった」と言って、そしてさらに進み続けようとする彼女は、本当に開拓者で、インディゴで、素晴らしい人だと思います。

エッセンスをやっていたから出会うことができました。

こういう時に、私はエッセンスと関わっていてよかったと思います。
本当にありがとう。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする