rosemary days

アロマテラピー、ハーブを中心にフィトテラピーあれこれ。自然療法全域とフィットネスについて。

MLDの効能・その3

2012-06-21 23:56:50 | サロン運営記録
 モデルさん、というよりもモニターさんと言ったほうがわかりやすいでしょうか。売り出す前のメニューを体験してもらって感想をいただくわけですから・・・。以前はモデルさんを公募したこともありました。そのほうがお客さんにつながるかなという下心から。ところが、そうは甘くなく、一度無料または材料費だけでトリートメント受けてしまうとお金払って受けるの気がなくなっちゃう人もいるんです。

 そんなこともあって最近は親しい友人にお願いしています。そのほうが感じたことを的確に言ってくれますし私もためになります。

あるモデルさんは、来た早々
「今日はすごく肩がこってるの」
と言うので、ちょっと困りました。MLDの施術はそれほど肩に触れないんです。
一応その旨話して、もし施術後にも肩が凝っているようだったらオイルマッサージしてあげようかと思いました。
施術後、
「ほとんど肩に触ってないのに、肩が軽くなった!」
と喜んでくれました。
「からだがじわっとあったかくなった。温泉に入ったあとみたい」
とも言われました。
でも、確かに不思議です。本当に肩にはほとんど触れてないんです。しかも血流を促して肩こりが改善されるのなら何となくわかりますが、リンパを促すだけで肩こりがよっくなってしまうなんて。人間の体って本当に不思議です。

また別のモデルさんは、当日ちょっと鼻づまり気味だったそうなんです。顔の施術で鼻のあたりをやってる時、鼻がふさがっている気がしたので、口をあけなきゃと思ったそうなんです。でもその時は睡魔に襲われ口を開こうにも開けなかったんだそうです。そうこうしているうちに鼻が通ってきたそうなんです。その人は大変不思議がっていました。

モデル体験してくれた方は、たいていからだがぽかぽかすると仰います。そして気分も爽快になるといいます。
それぞれのモデルさんたちと話していると、不眠キャンペーンとか花粉症キャンペーンなんていろいろ構想が練れてしまいました。

何はともあれ、忙しい時間を縫って一肌脱いでくださるモデルさんたちには、いつも感謝しています。


人気ブログランキングへ



↑ポチっとよろしく↑お願いします。

※トラックバックを送られる方は、コメント欄にひとことお書きください。コメントのないもの、記事の内容と関連のないものは削除させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパドレナージュのBGM | トップ | 菖蒲ブルーフラワーフェステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サロン運営記録」カテゴリの最新記事