R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



2013年6月7日のお出掛けです

福島県西会津町の『大山祇神社』へ行って来ました
今年で2年連続の大山祇神社です

毎年6月1日~30日は、大山まつり期間でたくさんの観光客で賑わっていますよぉ


何を隠そう、人気の理由は、これだ=!!

「一生に一度の願いは三年つづけてお参りすれば、なじょな願いもききなさる野沢の山の神様」

三年続けてお参りすれば、どんな願いも叶うんですっ


去年から通っているので、今年は2回目の訪問
そして…来年で3回
(≧▽≦)どうしよう~


★2012年の大山祇神社訪問は、こちら


      


去年訪れた時は結構な猛暑でバテバテでしたが、今年は曇り空で空気もヒンヤリ
快適に歩いて行けそうです


こちらは、遥拝殿(下宮)

平日のため空いてました
休日になると、駐車場もすぐに満車になり、神社から遠~い駐車場に誘導されてしまうようです


よ~し、御本社に向けて出発=



「頑張れよ!」

通りのワンコも応援(?)してくれました



最初はこのような感じの道が続きます

歩きやすいですが、緩~い登りってキツイ=




足元を見ると可愛らしい花々がたくさん
癒されますね
しばし疲れも吹き飛びます♪



ふと見上げると存在感のあるホウノキ

大きな葉っぱ、大好きなんですよねー
しかしまだホウノキの花は見た事がありません
一度見てみたいとは思ってますが、チャンスに恵まれず…




葉に開いた穴が可愛い
ん?
今見ると、穴が「少」の文字に見えなくもない…?



木々の観察でだいぶ時間が掛かってしまいました

ついに杉並木参道に到着
ここからは、古に想いを馳せながら歩いて下さいませ


って、要は「キツイ道」です
もしも自信がないな~と言う方は、すぐ隣に(なんと!)舗装道路もあります
私はもちろん杉並木参道を行きますよぉ



こちらは202段の石段

しかし、不思議な事に、いくら数えても202段にならず
去年は「200段しかないぞ~」だったので、今年こそっ!

結果は…
「198段」
去年よりも減っちゃった…

何でだ===( ̄Д ̄;)


と、頭が「???」になりつつ、つづく…









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 八幡のツツジ★... 大山祇神社★20... »