R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



天守閣の眺めも楽しみ、道順に従って進んでいくと、売店に入ります。
会津の美味しい特産品や、工芸品などが販売されていて、大勢の観光客で賑わっていました。

しかし、あっつぁんの目的はお土産じゃなく、その奥にある
「天地人展」です!

大河ドラマ「天地人」にちなんだ展覧会場で、なんと無料で観る事が可能♪
(天地人展の開催期間は11月15日まででしたので、もう終わってますが…)

↑もっと早くブログにアップしないとね…(汗
ゴメン…


さて、天地人展の入口には、妻ブッキーと北村一輝の等身大パネルが!!



妻ブッキーは背が小さいと思っていたけど、このパネルを見る限りでは、結構身長ありますね。
170センチ以上はありそう。

(ネットで調べたら、身長は171センチだそうです)


↓この写真は、鶴ヶ城で「天地人展」を開催するにあたり、妻ブッキーと北村一輝がテープカットで来城した際の姿です。



各々自分のパネルにサインをしてくれました。

この「天地人展」が終わったら、これらの展示物はどうなるんでしょうね。
気になる…




これは、大河ドラマ「天地人」で妻ブッキーが着た衣装と、彼のサインです。
そういえばこの衣装、上洛する際などに、よく着てましたね。

もう手が届きそうな近くに展示されているんですよ。
妻ブッキーの衣装が、すぐそこに…

『お手を触れないで下さい』

判ってます。



実際にドラマに登場した「直江状」と「愛の書」ですよっ!
きゃー


『展示物に触っちゃダメだぞい』

判ってますよ。



噂の「愛の兜」
すごい、輝いていますよ

ちなみに、これはドラマで妻ブッキーが使用した「愛の兜」であって、直江兼続が被った本物の「愛の兜」は米沢の上杉神社に展示されてます。
米沢にも見に行きたいです!

あ~、妻ブッキーが被った愛の兜~



『触んなっつーの!』


触ってません!


(つづく…)また続いてしまうのです



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 天地人ツアー② 天使のメッセ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (spa)
2009-11-26 20:54:15
触るな
触らないから、何か食わせて。なんていう顔つきをしているような・・・。
 
 
 
Unknown (マダムK)
2009-11-27 11:14:27
天地人ツアー
うらやましいっ!!
マダムも行ってみたいですっ!!

最後のころく君 かわいい!!
 
 
 
spaさぁんへ (あっつぁん)
2009-11-28 21:26:06
★spaさぁん、こんばんは~
虎六、怖い顔してるでしょう?
一体どうしてしまったのか。
本当にあっつぁんに注意しているようなお顔!

「何か美味しいもの食いたい!」って言ってるでしょうねー
美味しいものには目がありません。

 
 
 
マダムkさぁんへ (あっつぁん)
2009-11-28 21:27:50
★マダムkさぁん、こんばんは~
天地人ツアー、マダムkさんも行ってみたいですか?
ゆかりの地を訪ねるのは好きですか?
あっつぁんは大好きです♪
上杉神社も是非訪問したいです~

最後の写真の顔、怖いでしょう?
目を光らせてるのね。
 
 
 
Unknown (MARIN-MAMA)
2009-11-29 16:50:34
いいなぁ。

私も行ってみたいよぉ。

天地人ツアー・・・

この展示館、ずっと残しておいてほしい。

いつか私が行く日まで。

日本の戦国史は大好きなんだよね~。

虎六ちゃんがうらやましいぞー!

妻ブッキーの兼続はかっこいいけど、本物のお顔はどんなだったんだろ?
「愛」のイメージが崩れないようなカッコイイ武将でありますように!
 
 
 
MARIN-MAMAさぁんへ (あっつぁん)
2009-11-29 19:13:04
★MARIN-MAMAさぁん、こんばんは~
天地人ツアー、是非米沢にも行ってみたいのー
上杉神社でも天地人展をやっているらしくて、来年の1月ぐらいまでじゃなかったかなぁ?
それまでには絶対に見に行こうと思ってるよぉ♪
あっつぁんのウチから意外に米沢って近いの。

本物の直江兼続の顔…
写真じゃなくて絵だったけど~
微妙だった。
顔がぷっくりしてたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。