R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



2012年9月下旬のお出掛けです


ここの所、福島市の浄土平にハマっている私


前回、鎌沼自然探勝路を歩いた時、次回こそは!

一切経山

と決めていましたが、なかなかお天気に恵まれず…


本当に浄土平ってお天気が難しい所なんですよね

容易には登らせてはくれません



実は、記事アップせずボツにした浄土平のお出掛けが何回かありまして…


それは、せっかく浄土平に行ったにもかかわらず、強風で車から一歩も出られない…とか、下界は晴天なのに行ってみたら大雨…とか、とにかく天気予報はあてにはなりません

お天気は、行ってみないと判らないんです



とか何とか言いながらも、「晴天であってくれ=」と祈りつつ、この日も浄土平に向かいました



      



やったー!晴天

やっと…やっと恵まれたお天気




「おはよう~、吾妻小富士!」


「おはよう~、一切経山!今日はよろしく」

『ようこそ~!山頂で待ってるぞ=』


こんなに晴天で良いのかしらわくわく

晴れ、そして無風、最高の登山条件ですね

早速、装備を整え、出発!



歩き始まってすぐの所に登山者カードポストがあります

結構、多くの方が、登山者カードを入れずに素通りしてしまいますが、インターネットで届出済なのかな
それともカードなんて無視?


登山者カードポストに立てかけてあるのは、今回初登場のストックです

登山用に買ったのうふ



目の前には、蓬莱山


前回、鎌沼自然探勝路を歩いた時には、蓬莱山に向かってひたすら階段を登り続け、だいぶバテてしまった思い出があります
もうあの階段は利用しないぞ…



ふと足元に目を向けると、可愛らしいお花が姿を見せてくれます


ヤマハハコ


シラタマノキ



だいぶ登ってきました

後ろを振り返ると、吾妻小富士が一切経山の陰に隠れそう


「吾妻小富士よ、行ってきま~す」

『頑張れよ~



ちょっと気になるんですが、一切経山から吹き出ている火山性ガスが山頂へ向かって流れていきます


この風向きではまともにガスを被ってしまう事に!

もしも、本当に一切経山の登山道にガスが溜まっていたら、中止せざるを得ないと覚悟はしていますが…



「この晴天にやっと恵まれたの~!お願い、登らせて=」


果たしてこの声は届くのか?



つづく…











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 山塩ラーメン... ついに、一切... »