R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



みなさん、台風17号の影響は何もなかったですか?

現在も台風は北海道の辺りを移動中のようなので、どうか気をつけてくださいね

こちら福島県は、昨夜の20時頃から急に風が強くなり深夜0時過ぎまで強い雨が窓を叩いていました

そのせいで何となく寝不足気味です~



しかし台風が来る前に、昨日は、福島県二本松市岳温泉方面へ虎六を連れて遊びに行って来ましたよ

とても良いお天気でその時は「本当に台風接近中なのかな?」と言う感じでしたが…

とにかく爽やかなお天気に恵まれて本当に良かったです


そのお出掛け日記はまた後ほど…

(だいぶお出掛け日記がたまってるような?



    



2012年8月中旬のお出掛けです

福島県北塩原村(裏磐梯)へ遊びに行って来ました





今頃は、グランデコにアサギマダラが居る時期のはず

じゃ、見に行かなきゃ♪



アサギマダラは、旅する蝶なんですよ

グランデコから旅立ったアサギマダラの最長移動距離は、2231キロ先の台湾なんですって

すごいですねー



グランデコへ向かう途中、小野川湖が見渡せる場所で休憩





水が澄んでいて本当にキレイですね

カヌー教室が開催されているようで、4艘のカヌーがゆっくりと小野川湖を移動していきます
気持ち良さそう~



小野川湖を覗く虎六氏


「虎六、落ちないように気をつけてよぉ」



アキアカネさん、こんにちは



ここからグランデコ方面を望むと、むむむ!
濃いガスがかかり山が全く見えないじゃないですか

今居る場所はこんなにも良いお天気なのに…

どうしようか悩み、結局、グランデコ行きは止めました

アサギマダラはまた今度!

今年中にはアサギマダラを見に行くぞぉ=



で…これからどこに行こうか?



この場所からすぐに行ける五色沼自然探勝路へ向かいました



五色沼の簡単な地図をどうぞ~



今回もいつもと同じように柳沼から歩き始めようと思います


虎六ちゃま~記念撮影


『二枚目にうちゅせよ』 了解



地質調査犬としての血が騒ぎますね~


『ふむふむ、いろんな匂いがしゅるじょ』



グランデコ方面の空が怪しかったので、中止して正解でした

徐々に五色沼にも雲が多くなってきました

まあ、雨が降る感じではないので大丈夫でしょう♪




このような気持ちの良い散策路が続きます

晴天の五色沼はもちろん最高ですが、ひんやりとした緑の中を散策するのもとても気持ちが良いものです

夜のしんと静まり返った森をそのまま残しているような静けさが漂っています



もう少し歩けば、青沼です!

頑張ろう=



つづく…











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 白の世界浄土... どこまで行け... »