コハクもファーレン?

2020年12月10日 16時20分32秒 | コハクの日常
こんばんは

今朝窓を開け「今日は雨か~」と思って防寒対策をしました~。

でも午後になると奇麗に晴れて~~

「お散歩行けるね。ルーク」と思っちゃった。

でも朝元気にむかえてくれたのはコハクちゃん!

コハクはまだお散歩出来ないので~。

お家の中で遊んでいるんだけど…


ちょっとコハクー!

お耳どうしたの?




「なんでち?」



右耳が垂れてる!

もしかしてコハクってファーレン?

と思ってブリーダーのHPみたら、

耳が垂れるのは良くあることで

子犬の頃に矯正すると治ることもあるらしいです。



試しに…




「なにをするんでち~~」



テーピングテープを布に何度も貼って粘着力をさげてから

巻きましょう

三日経ったら外して、まだ立たなかったらやり直しだそうですよ。

晩年のルークは両耳垂れていたので別にいいんだけど、

旦那がパピヨンだから立たせたいそうです


そんなこともありましたが、

コハクは今日も元気ですよ~~。




「あむぅ~~」



歯がむずむずするのか噛まれて痛いので、

ルークに貰って使っていなかったおもちゃをあげてみました。




「ふわふわでち」



だろうね。

中の綿はいつ出てくるかな?




「こっちもボクのでちぃ~」



良く遊びます

私とはひっぱりっこをして、

旦那とは取って来いで遊びます。

咥えて走るのですが頭ガンガンぶつけてる…

見ていてヒヤヒヤするけど痛くないの??




「むぅ~」




「ひっぱりっこしようなのでち~」



今日も良く遊びました


昨日旦那が100円ショップの材料で作ってくれました!




「だしてでちぃ~」



新居!(笑)

私の部屋でも一緒にいれるようにミニサークルです




「あそぼぉ~~」



ここでもトイレトレーニング必要ですねえ。

楽しみながら躾頑張ります

楽しみながら…ですが私コレやめることにしました




「なぁにぃ?」



お酒…

ルークねえを良く知っている人や付き合いの長い人は知っている…

ねえさん結構飲みます

お酒大好き!!

ルークの亡くなる前の2ケ月ほどは、禁酒していました。

酔って、ルークの異変に気が付けなかったり、

注意力散漫になってお薬忘れたりとかあったら嫌だったので。

で、一度お疲れ様解禁して、再び禁酒へ~。

そんなに飲まなくても飲むと注意力散漫になりますからね~。

足にまとわりつくコハクを怪我させちゃったりしたら嫌なので。

コハクが大きくなって大丈夫になるまでの我慢でっす

え?もう飲むな?

まさにそれよね。

太るの元だしなあ



「出して~~」



ゲージは嫌いみたいね。

でもトイレ覚えるまで勝負だ!!

今は夜鳴きもすごくてねえさん寝不足ですが、

楽しくて仕方がないのです。

コハクありがとね~。

これから一緒に頑張ろうね!


では皆様~~。

明日も良い事あるといいですね。

素敵な金曜日をお過ごしくださいね~~~



  可愛いコハクとルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクです! | トップ | 今日のコハクと、ありがとう... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2020-12-10 16:52:57
こんにちは~!

パパさん、器用ですね~~
100均で、かわいいサークル作れちゃうんですね!

コハクちゃんは、入りたくないようですが(笑)

トイレトレーニング、根気がいりますよね。
大変ですが、頑張ってくださいね(^^♪
Unknown (kanon)
2020-12-10 17:48:06
耳はやっぱり立たせたいですよね。
頑張って立たせてね。

しつけの中で一番大変なのがトイレトレーニング。
キャスは割と早くしつけできたんだけど、その代わり大変だったのが甘噛み。
毎日手が傷だらけでした><
ブリーダーさんから聞いたとある方法で解決したのですが、困ってたら聞いてね。
コハクちゃん、素敵なおうちに慣れようね!
Unknown (りぃ)
2020-12-10 21:22:13
立派なサークルができていいですね~(*´▽`*)
トイレも早く覚えてくれますように☆
ことちゃんも100%大丈夫と思った今日・・・まさかの失敗です💦
甘噛みもなかなか治りません💦
子育てはたいへんですね(≧▽≦)

私も先代りぼんさんが腎不全の診断をされてからは、夜中にも病院に行かなければならないかも・・・と思うと、飲めませんでした。
今も同じです。
ことちゃんの寝顔見ながら飲みたい気もあるのですが、酔っぱらって力の加減なんか間違えちゃってもよくないですしね(^-^;

こはくちゃんのお散歩待ち遠しいですね(^O^)/
Unknown (sumire024)
2020-12-10 21:56:24
こんばんわ

コハクちゃん、
可愛いですね。
お散歩デビューが待ち遠しいですね。
Unknown (kana)
2020-12-11 00:20:27
こんばんは

お散歩
出来るね〜って
ルークちゃんを思って〜〜って
ジ〜〜〜んと来ちゃいました

コハクちゃん
とっても可愛くて〜〜
たまらないですね
旦那様本当器用で〜〜〜
サークルも広くて〜〜
良いですね
Unknown (maromaro626)
2020-12-11 09:25:07
断酒!わかります、わかります!
マロンの晩年、真夜中に微細な変化も逃さないように、自分も深酒は避けておりました💨
深酒は、、、なので、軽くは飲んでたから、断酒ではないですね~🤨
なのに、まろパパは気にせず飲んで、グースカ寝込んでて😠
お気楽だなぁー、と、イライラしたのを、思い出しました!
Unknown (グーグーガンマ)
2020-12-11 10:37:45
コハクー♪可愛くてしょうがないよ~♪
お耳テーピングされてる姿なんてたまらん♪(笑)
100均でサークル作っちゃうなんて、すごーい!!
禁酒ねえ、、、がんばって。
Unknown (ラルの家来)
2020-12-11 16:42:13
あららお耳こうやって立つように
矯正したりするんですね〜
知らなかった〜
おもちゃで遊ぶの楽しそうね〜
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2020-12-12 19:02:01
こんばんは。
全部でちょうど2000円くらいです~。
コハクは最初は嫌がっていましたが
中に入って一緒に遊ぶのはいいみたいです。
一人で入りたくないみたい(笑)

トイレトレーニングこんなに大変だったとは忘れていました。
でも今は楽しいので頑張って躾します~。

疲れて寝ちゃう時を狙ってPCいじっています(笑)
いつもありがとうございます☆
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-12-12 19:04:29
こんばんは。
確かに~お耳は立ってた方がいいのかも。
テーピング成功して立ったけどまた下がるかも~。
でもどんなお顔でも可愛いです。

トイレトレーニング大変です~。
そしてあまがみも…痛すぎです。
頑張って躾てコロナが収束したらコハク連れてお出かけしたいな~。

そう思って今は我慢です~。
いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事