「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

ローズウィンドウ「Onde〜」記念日♪

2017-03-14 06:40:52 | その他
昨日、私がローズウィンドウグループ「光のアート Onde〜」の認定講師になり3回目のお誕生日でした今のディプロマとは違う、貴重なディプロマです。(日にちが16日なのは、日柄が良い日を選んで下さいました)

もう3年⁈とも思うし、まだ3年⁈とも思えますね〜。
FB上でローズウィンドウを初めて見て「ナニコレ」とロックオンし、当時2歳だった次男を実家に預け、誰も知らない初めての場所へ単独で乗り込み、教室を受けました。コレ、私にしてはすごい行動力だったんです
そこで、ローズウィンドウの魅力と、代表の内水先生の魅力に触れ、どハマりし、今に至ります。

3年間、色んな色んなことがありました。私ね、とにかく自分に自信がないから、こんなことばかりでしたが、内水先生や、先輩方、同期に助けられ、仲間に助けられ、すっごい自分が強くなったと思います。いい意味でね
笑い涙、悔し涙、嬉し涙、怒りの涙、感動の涙…って涙ばっかりだけど(笑)いっぱい流しました。が、常に笑ってます。私。と言うかOnde〜のメンバー。みんなホントに楽しくて、みんなキラキラしてる
だから目立ち過ぎて「なんだあの集団」なんて言われることも、しばしばあるみたいですが…私達が楽しければ、確実に生徒さんも楽しいですもんねきっとこのままキラキラ集団でいると思います

イベントなどに出て、ローズウィンドウを知ってもらうのも、私達の仕事です。おかげで岡崎ではかなりローズウィンドウね知名度が上がったのでは?と思います。
そして、た〜〜〜〜〜〜っくさんの方と出逢えたことに、本当に感謝してます。
私の屋号「rond○rond」(ロンロンロン)読めないし、意味分からんですよね
「rond」はフランス語で丸。
丸→○→円→縁
です。rondを3つも繋げたよくばりな屋号です
でもね、丸いローズウィンドウが本当にたくさんのご縁を繋げてくれてます。毎回感動なんです!

心から感謝しています


そんな昨日は、ローズウィンドウをもっと深めたい方が安城からお越しいただき、中級講座を行いました。
講座では座学でローズウィンドウを深く知っていただき、レベルアップした作品にチャレンジしていただきます。初めてカッターを使われましたが、とっても上手でした成人された子供さんがいらっしゃるのに「やってみたい!チャレンジしてみたい!」って行動できるってすごいと思います
来週の上級講座も楽しみです。


これからも、皆さんと楽しくやっていけるよう、頑張ります。よろしくお願い致します。

光のアートOnde〜 認定講師・作家 稲葉 法恵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿