ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

CAMES×ローズウィンドウ コラボ教室

2017-12-14 23:40:17 | イベント
随分遅くなりましたが
11/27に岡崎で。12/7に、岩倉市でCAMESとローズウィンドウのコラボ教室をさせていただきました。

11/27は6名小さな子を面倒見ながら、カウンセリングも制作も真剣!子供さんのカラーで作品を作られた方も2名。図案のリクエストも頂きました

そして12/7は、初めての岩倉市。初めてお会いする方々、初めてローズウィンドウやCAMESの体験をされる方が6名、楽しんでいただけました。パワフルでステキな女性グループでした。

やはり皆さん、自分の色に戸惑ったり、真剣に制作したり、カウンセリングで「ひょえ〜!」「うわぁ!」「ですよね!」って実感した後の、自分の完成作品を見た時の笑顔が、やっぱり素敵


CAMESカラーセラピストの 個育茶論〜あん庵主催の斎藤先生とのコラボ教室を始めたのが、ちょうど1年前。

斎藤先生が、CAMESカラーヒーリングで生年月日から選んだ3色を使いローズウィンドウ制作をします。ローズウィンドウを制作しながら、カウンセリングを受けます。そして、カラーボトルと完成作品を並べ写真を撮ったり、お茶したり
この1年で全部で8回、合計50名の方のCAMES診断カラーのローズウィンドウが咲きました
B型コンビの私達。ゆる〜くやってますがw、やるときゃやるのだよ

とにかく、色と幾何学模様のパワーで、皆さんを笑顔にしたいのが、私達の目的です!

来年も続々とコラボ教室の予定が決まってます。

◎1月24日(水)10時〜 幸田町レンタルスペース「なないろ」 2500円(お弁当注文可能。終わりましたら、みんなでお弁当ランチしましょ♪)*残席3名

◎1月21日(日)10時〜 西尾市巨海町 焙煎工房「Rock fish」2700円(コーヒー、おやつ付き)*残席2名ほど

◎2月1日(木)10時〜 幸田町 「カフェVa〜va」3500円(ランチ付き)*満席です

◎2月18日(日)10時 西尾市巨海町 焙煎工房「Rock fish」2700円(コーヒー、おやつ付き)*残席3名ほど

その他リクエストがあれば、お伺いします
ご連絡先は「rond.rond.178☆gmail.com」稲葉まで。(恐れ入ります、☆を@に変えて下さい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西尾市 尚古荘 「縁gawa」出店

2017-12-04 10:47:55 | イベント
イベントが続きました。
12/2(土)は、西尾市にある尚古荘さんでのイベント「縁gawa」
紅葉真っ盛りの素敵なお庭のある尚古荘。紅葉見物や、お隣にお抹茶を飲みに来る方、コスプレ撮影会、成人式前撮り、そしてこんな綺麗な鳥さんもお水を飲みに来てましたよ
2日間に分けて開催されたイベント。私が出店した2日目は知り合いも多く、完全に「まったりしに行くぞ!」気分イベント苦手な私は過去最高くつろいでたかも(笑)
ブースに遊びに来てくれるのも友達ばかり開始30分前から来てくれた優子さん。ローズウィンドウ初体験は、念願のヒマワリを。不器用だって言うけど、こんなに綺麗に完成
ひとみちゃん、さちちゃんは「クリスマスの作りたい」って
他の体験の待ち時間にキットを途中まで一緒に作ってくれた女の子
終了5分前に「これいいじゃん」って図案を写し出す、のん、あっこ、ゆっこ続きちゃんとやってよ!
もうみんな面白すぎるから
Rock fishさん、コーヒー配達すみません

私は耳のマッサージしてもらって、耳が訴えてる身体からの声を教えてもらって〜ポカポカスッキリしたり。
同行した息子は、カービングしたりミラクル味噌作ったりお庭を汗だくで走り回ったりして満喫。

他の出店者さんともお話できたり、繋がれたり。本当に温かいイベントでした。
遊びに来てくれるお友達と、主催者の杉①さんと杉②さんの温かい人柄のおかげ
感謝感謝です

帰り道のご褒美は綺麗な夕焼け空ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カントリーフェスタ vol.43 ありがとうございました

2017-12-03 09:18:55 | イベント
2日目の朝は、2人で栄養ドリンクを飲み、気合いを入れました
11/30、12/1と岡崎市中央総合公園で催された「カントリーフェスタ」
たくさんの入場者数で、入場制限があったほどだったそうです。
おかげさまで、私達ローズウィンドウ「kal☆rond」もたくさんの方がブース前で足を止めて下さいました。1日目にキットを買い、早速作り「見本と違うの」って相談に来てくれた方の原因解明したり、1日目に見て「やっぱり気になったから」って2日目に買いに来てくれた方。「迷って決められないから、両方買う!」って方。「キット家に寝てる」って方には保存方法とやる気を(笑)サロンに!自宅に!こんな風に飾りましたって写真も嬉しくて(ひさこ先生の作品です)
「頑張ってるね」って声をかけに来て下さる方も嬉しい!差し入れもありがとうございます。
癒されました

ワークショップの方は数名でしたが、「私にもできた」って喜んで下さる方ばかりで可愛いの作って下さいました!

今回、前回のような屋根は無くしてみました。解放感もあるからか、前回より足を止めて下さるお客様が多かったように感じます。
2回目出店の私たちはまだまだ改善点があり!

そして余裕のない私たちは、可愛いブースがたくさんあるのに見に行く気持ちの余裕もない唯一お隣のブースで、#まあるちゃんの可愛い消しゴムハンコをゲット

そしてそして、お昼は2日間とも、ひさこ先生の愛情おむすび女子力、見せつけられました

次回3月29.30日も、私達頑張ります入園、入学グッズは私達にはありませんが(笑)春をお届けします遊びに来てね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カントリーフェスタ

2017-11-29 23:24:39 | イベント
明日11/30、明後日12/1は、
岡崎市中央総合公園 武道館
で行われる、カントリーフェスタに出店します!

私はローズウィンドウOnde〜仲間のkalひさこと、
「kal☆rond」という屋号で出店。場所は入り口から入られたら、まっすぐに来てください

ローズウィンドウの作品と、おうちで作れるキット販売。ワークショップはミニサイズの木枠もご用意しました!(限定10個)クリスマスのオーナメントに是非

本日夕方、搬入してきました。シートをすべて倒して夜逃げ状態で(笑)
白を基調のブースに!是非中まで入って作品をご覧ください。掘り出し物がありそう!

ちらっと帰り際に周りのブースを覗いてみると、ステキな力作ばかりこれは楽しい!

またこの寒そうなスカートお揃いコーデで、お待ちしてます
ただ、稲葉は息子のマラソン大会のため、朝一はおりません
皆さんで押しかけて、ひさこ1人をてんてこ舞いにしてやって下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう♡ 岐阜県中津川市「ひるかわ朝市」

2017-11-26 21:05:23 | イベント
今日は、岐阜県中津川市の「ひるかわ朝市」に出店して来ました!
天気予報は、最低気温がマイナス3度中央道の先に見える山は、雪山
会場は屋根はあるものの、外。ダウンにマフラー準備して正解!でもね、快晴私は陽の当たる方のブースにしていただいたため、ポカポカして来ました。
今回は音楽フェスも隣で本格的なバンドや、高校生かなぁ?って思う若々しいバンドの生音が響き渡ってましたよ

それにしても、毎回大盛況。正直言って、周り山じゃんねどこからこんなに集まるんだ?そして、このイベントの温かさの1つ、老若男女が集まるの。
「孫に買ってこ」ってキットをお買い求めいただく方も。私のブースです。
昨年ちょうど、向かい側にブースを構えていた、マヤ暦カウンセリングのO先生。イベント終了後「ずっとずっと、この綺麗な色が気になってて」って話しかけて下さり作品を買っていただきました。
それから恵那での教室に参加していただいたり、会う度に声をかけて下さり、知らない人ばかりの中でとても心強い存在
今日もO先生は温かいお茶を持って来てくれて、お客様も引き寄せてくれて。嬉しい限り。大切にしたい方木枠のクリスマスオーナメントがいくつかお嫁に行きましたありがとうございます。

付き添いの次男は、朝市スタッフさんのブースで練り石鹸作り粘土遊び(笑)
スタッフさんは、本当によく動いてくださって。感謝感謝です
正直ね、高速代やら色々と考えると、赤字なこともあるよね(笑)
でも私、中津川の方達の温かさが好きで、行っちゃうんです。
次は来年の春!楽しみです

帰りの寄り道。行ってみたかったカフェは少し遠かったから…、帰り道の「恵那 寿 や」に寄り道。
ムフムフフシアワセ

あ、こんな可愛い子達も連れて帰って来た!


イベントが続きます!
11/30、12/1 → 岡崎カントリーフェスタ
12/2 → 西尾市 尚古荘「縁gawa2日目」
12/3→名古屋PARCO「大人の秘密基地展」
頑張ります!楽しみます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加