ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

春待ちお茶会 ミモザの会

2017-03-14 23:42:32 | おいしいこと
お昼から豊川まで。 ちょこちょこのおうち日和 「春待ちお茶会 ミモザの会」に参加して来ました。
いつもはローズウィンドウ教室でお邪魔するので重い荷物と共にお邪魔します、ですが、今日は手軽?ん、身軽る?です

まずはこのステキ過ぎるミモザのスワッグ?がお出迎え
ちょこちょこさん、ホントに上手!どの部分を切り取っても、絵になる
実は先日、私もミモザのリース作り教室に参加して来ましたが…難しかったあっちゃこっちゃバラバラ

ローズウィンドウ教室に参加して下さった、楽しい可愛い方々3名と、初めましてさんが2名のお茶会。ウェルカムドリンクは、ちょこちょこさんの手絞りみかんジュース。
うん、美味い無添加100%ってこーゆーことですね
それから…レストランじゃないです。カフェでもないですよ〜。
ちょこちょこさんち米粉のロールケーキとドライフルーツ。ソース2種ももちろん、ちょこちょこさんのお手製ツブツブはなんとスーパーフードだそうです。
ファブリーズの話。メルカリの話。携帯の着信音の話。と、話がつきない
その間に白桃の紅茶ミモザと名付けられた紅茶もいただきました
最後にお土産までいただいて
あっという間の時間。黄色とちょこちょこさんから、楽しさと幸せをたくさんいただきました
ありがとうございました。

薔薇の花が咲く頃、またここで幸せタイムを作れたらいいなぁと、呟いてみる
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローズウィンドウ「Onde〜」... | トップ | さくら日和 ローズウィンド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵レポを!!! (ちょこちょこ)
2017-03-16 07:20:13
rond◯rond のり先生

今日こそは 『のりちゃーん』とお呼びして ほっこり してもらおう!!と思っていたのに 常連さんたちの『のり先生ー❤︎』でしたね σ^_^;
はいっ!薔薇の咲く頃・・ぜひ是非お願いします。
黄色い薔薇の画像!!!まさに!!
そしてぴったり!!ミモザから よくまぁ〜つながりますわ!
私も探さなきゃ(笑)

by ちょこちょこ
連日 (rond0rond)
2017-03-16 17:50:49
ちょこちょこさん、連日ありがとうございました!
ちょこちょこさんに会わなきゃ、私がこんなオシャレなお茶会に参加することなんて、なかったです
黄色い薔薇。前回の写真をパーっと探してたら1番に出て来たの!「呼んだ」って言ってた

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL