ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

豊川にてランチから海へ

2017-09-19 22:51:10 | おいしいこと
先日、豊川市で看板を受け取った日。
私はそのまま豊川市内で、いつも的確なアドバイスをいただく Rado 姉さんとランチの約束!
行き先はこちら以前、ちょこちょこさんに連れて来て頂いた、 cafe guradualu さん。ステキな雰囲気に、かっこいい女性オーナーのお店。何度も行きたいお店です。
バッチリランチタイムは初めてで…
guradualuさんの定番、ビーフシチューを頂きましたあ、もちろん、デザート付きね
すべてウマウマで、お喋りしつつも、あっと言う間に完食
尽きない話の途中
「ね、海行かない?」と突然言うRadoさん。
「え?豊川には海ないじゃん?」
「車30分走らせれば海に行けるから」
って
バイパス走らせ、ホントにあっちゅー間に静岡県湖西市に!台風前の海。誰もいない。貸し切り!鳥さんも私達に気付かないくらい、何かに夢中です。
裸足になり海に入り海を見つめ砂浜で波に乗る(笑)かかって来い!と構えたら、ジーパン濡れたし。
色んな物を波に持ってってもらい、童心に帰り大笑いして遊ぶ。
すっごい気持ち良かったです
Radoさんも何か流したかったかもだし、私を連れて行きたいと感じてくれたのかな。

思いがけない海時間が楽しすぎました

流木も拾って…
ホッケー選手

また行きたい場所です。また行こっと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ほなの地球ごはん」で美味しい打ち合わせ

2017-05-09 23:32:24 | おいしいこと
GW明けの昨日、早速ランチ、ランチ〜
なんだかんだ美味しい物食べてますが「ランチ」と予定表に書き込んだのは何ヶ月ぶりかしら
お店はこちら!スパイス研究家であり、同級生の「ほな」のお店 「ほなの地球ごはん」
ご一緒していただいたのは、パンシェルジュ&野菜ソムリエ&(もと)手作り作家&「ちょこちょこのおうち日和」主催の ちょこちょこさん
ファンなんです、ほなが作る本物の味のお料理やパンやスィーツ。そして「ほな」のね
私は迷わず、海老カレー。子供達が海老嫌いなので家で食べれないし。
ちょこちょこさんは、迷って迷って、迷って迷って(笑)サンドにいかず、マトンのなんちゃら。(黒板見てね)これが、少し味見させてもらったら、ミントが最高さすがほなです!
手の込んだサラダは、この倍食べたい!
デザートは、レモンポピーシードのシフォン。何気にリクエストに応えてくれる優しいほな

大満足!しかし、ほな、忙しそうだったなぁ。GW明けの開放感はみんな一緒だね!そしてスパイスチャージしてまた頑張るだね

あ、そして忘れちゃいけない告知告知!真面目なw私達はただのランチじゃなく、ちゃんと打ち合わせも
ちょこちょこのおうち日和と、ローズウィンドウのコラボ教室
「薔薇色の1日 」が再び
そう、アレです今回は薔薇の柄限定にしようと思います。薔薇柄のローズウィンドウを制作後、ちょこちょこさんのステキなテーブルコーディネイトと、幸せ過ぎるスィーツを楽しんでいただきます。
昨年の様子→

6月5日(月)10時〜
豊川市内 ちょこちょこ邸にて
3500円より

6名限定

ご予約は私はお受けできません。今週末辺りにちょこちょこさんのブログでご案内します。それからの一斉予約になります!
ちょこちょこさんブログ( )要チェックですよ〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

岡崎市 matupan(まちゅパン)さんへ

2017-04-15 23:25:55 | おいしいこと
先日、岡崎市東本郷町にあるmatupanさんへ、次男とお昼ごパンwを買いに行ってきました。
可愛らしい建物。建設中から「何ができるんだろ〜」って気になっていた可愛らしいお店。
そしたら、いつも「おうち日和」コラボ教室でお世話になってるパンシェルジュ ちょこちょこ さんのお知り合いで
それなら間違いないと、お邪魔したのがもう何ヶ月前なんだろそれからなかなか寄ることができなかったから久しぶり!(お写真はちょこちょこさん撮影)相変らず迷ってしまう、美味しそうなパンのラインナップ!こちらはケーキ屋さんみたいに、頼むとスタッフさんがトレーに乗せてくれます。
2階に少し、イートインスペースがあるので、そちらで息子とランチタイム普段1〜2個しか食べない息子が「美味いね。もっと食べたい!」って買いたしたほど
ごちそうさまでした

そんなmatupanさん。4/30に1周年を迎えるということで、4/29に1周年祭をします!私もローズウィンドウのブースに参加しますホントは外の駐車場でのイベントですが、オーナーさんと1周年祭スタッフの(?)ちょこちょこさんのお心遣いにより、室内を貸していただけることになりました。
紙を扱う私達。外は作品にも、かなりストレスなので助かりました
初めましての出店者さんばかり。そしてmatupanさんのパン、楽しみだなぁ
皆さんも是非、遊びに来て下さい!
1周年のお祝いに、私がイメージするmatupan色のローズウィンドウをプレゼントさせていただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春待ちお茶会 ミモザの会

2017-03-14 23:42:32 | おいしいこと
お昼から豊川まで。 ちょこちょこのおうち日和 「春待ちお茶会 ミモザの会」に参加して来ました。
いつもはローズウィンドウ教室でお邪魔するので重い荷物と共にお邪魔します、ですが、今日は手軽?ん、身軽る?です

まずはこのステキ過ぎるミモザのスワッグ?がお出迎え
ちょこちょこさん、ホントに上手!どの部分を切り取っても、絵になる
実は先日、私もミモザのリース作り教室に参加して来ましたが…難しかったあっちゃこっちゃバラバラ

ローズウィンドウ教室に参加して下さった、楽しい可愛い方々3名と、初めましてさんが2名のお茶会。ウェルカムドリンクは、ちょこちょこさんの手絞りみかんジュース。
うん、美味い無添加100%ってこーゆーことですね
それから…レストランじゃないです。カフェでもないですよ〜。
ちょこちょこさんち米粉のロールケーキとドライフルーツ。ソース2種ももちろん、ちょこちょこさんのお手製ツブツブはなんとスーパーフードだそうです。
ファブリーズの話。メルカリの話。携帯の着信音の話。と、話がつきない
その間に白桃の紅茶ミモザと名付けられた紅茶もいただきました
最後にお土産までいただいて
あっという間の時間。黄色とちょこちょこさんから、楽しさと幸せをたくさんいただきました
ありがとうございました。

薔薇の花が咲く頃、またここで幸せタイムを作れたらいいなぁと、呟いてみる
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西尾市 カフェ oceanでランチ

2017-02-27 23:10:33 | おいしいこと
SNSでよく見かけてたこの建物。
西尾市寺部町 cafe Ocean
今日初めて行くことができました

気がおけない仲間とランチ
子供の同級生のママだけど、
「ママ友」とは違う。

アートで美味しいお料理。綺麗な綺麗なテリーヌ。うまうま
私のメイン。春巻きじゃないし(笑)タコとトマトのナントカ(笑)ミモザ風
パスタ生地が焼いてある感じ。(この、まったく食レポ感なしがいいでしょw)
デザートは金柑のタルトと、オーガニックコーヒー。

視覚から楽しめるお料理でした

ランチは11時〜と13時〜の2部制。予約した方がいいです。ランチメニューは選べる2ディッシュか、コースの5ディッシュ。私達は席の予約はしましたが、予約時にどちらか決めてなく、メニューの予約をしていなかったため、2ディッシュの方でした。多分ねコースを予約した方がいいです!お値段的にも
あと、窓辺に近い方が海が見やすいので、それも予約時に伝えてみては?
オシャレなカップルさんが彼のお誕生日祝いしてました

そして…
帰りは寄るよねココ。激安スーパーそして主婦の顏に戻る…

よく笑った日でした。スッキリ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加