ジェントルの呟き

浪漫★喫茶メンバーによるまるでダイアリーのようなBlog

おっともう2013年が終わりかけているね、いや2014年が始まりかけているね

2013-12-31 01:08:16 | Weblog

なかあきです。

 

そろそろ、新年を迎えつつありますね。

お坊さん達も慌ただしくなってきていますね。

今日の横浜は人が凄かった。

まさに人の波が出来ている中、柳のように柔らかく動くことを意識しながらふんわり歩いていました。

数日前に一杯になった浪漫ノートを新しくし、

見ず知らずの子供にパパに間違われ、

無事家に帰ってきました。

 

人が沢山いるということは色んなことがおきますが、

食事をしようと店に入って座ると、近くに老夫婦が座っていました。

 

店員さんが注文をとりに老夫婦の方へ行ったのですが、

おじいさんの方が迷っています。

 

ライスにしようかごはんにしようか

 

店員さんは優しさ120%でつっこみません。

 

一人で座っている僕も優しさ120%で聞いています。

 

年末にいい時間をありがとう。

 

そういえば、その昔、僕がハイスクールな学生だった頃、

サスペンダーというあだ名の後輩がいました。

いつもベルトではなくサスペンダーをしているというハイセンスさからその名が付いたのだと聞きました。

 

僕達の学校の近くには、駄菓子やらアイスやらごはんやらが食べられるざっくばらんな店があって、

そこに僕達は学校帰りに結構遊びに行っていたのですが、

ある時、サスペンダー君が友達に連れられてその店にやってきました。

彼はおそらく人生で初めて外で食事をしたのだと思います。

 

サスペンダー君は

ラーメン!

と注文しました。

 

すると店のおばちゃんは

はいはい。中華そばね!

 

と言って調理場に向かおうとしました。

 

サスペンダー君は慌てておばちゃんを止めます。

いえ。ラーメン!

 

はいはい。

だから中華そばね!

 

いや、ラーメン!

 

いや、中華そばね!

 

 

いつまで続くんだこれは。。

僕達はこのバトルをどちらも傷つけずに終わらせる方法を考えていたところ、

サスペンダー君の友達が一言、

 

いや、どっちも一緒だから。

 

 

そこで初めて、苦い笑顔ってこんな感じなんだと

おばちゃんとサスペンダー君に教えられました。

 

 

。。。ということを思い出した2013年12月30日でした。

 

調子にのって電気使いすぎて久しぶりにブレーカーが落ちました。

久しぶりに電子レンジの威力を思い知った2013年12月30日。

 

【浪漫★喫茶ライブ情報!!!】

浪漫★喫茶ワンマンライブ!!!

日時:2014年2月9日(日)

チケット:前売り¥2,500 当日¥3,000

ご予約お待ちしております!!

 

それでは

素敵な夢を♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマガタケーン | トップ | ヴィレッジへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事