ジェントルの呟き

浪漫★喫茶メンバーによるまるでダイアリーのようなBlog

胡瓜になりたい

2013-08-31 22:12:23 | Weblog
こんばんは。
ようへいだよ。


今日はリハーサルだった。

靴を持っていったが靴下を持っていくのを忘れた。
しまった、これではそういうファッションになってしまう!
そう思ったので途中、泣く泣く靴下を買った。

人身事故があったらしく、
中明は遅れて登場。

それまでの間、まゆみ君に
ネットミーティングで話されたことを伝えた。


練習のやり方も変わった。
頭の使い方も変わった。


私達はもっと言いたいことを言いあって、
お互いの良いところを伸ばしていくことにした。

まだまだではあるが、
リハーサルが楽しくて表現のし甲斐を感じたよ。


私たちはみんなの生活を楽にしたり
役に立つものを提供したりはできない。
 
 
しかし、
栄養価が低いけど歯ごたえと瑞々しさで
人々を楽しませてくれるキュウリ。
 
そう、私たちはキュウリで良い。
 
 
もっとエレガントなたとえが浮かぶまで、
暫定胡瓜でお願いします。
 


今後も見守ってくれると嬉しい。


9月29日は野外ライブ。
弘明寺の商店街のようだ。
12:45~。
バンド編成で臨むよ。


23日も同じメンバーでお届け。
立ち寄ってくれると喜びます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またネットミーティング

2013-08-31 00:12:32 | Weblog

こんばんは。
ようへいだ。

 
遅くなってしまった。


暑さが大分和らいだと思うが、
まだまだだね。

昨夜試しに飲んでみた清涼飲料水は、
甘くてほろ苦い、まるで、

虫除けスプレーの味がしました。
 
 
昨日は深夜まで中明とネットミーティングをした。
私たちは負けず、怯まず、
前に進むのみだ。
 
良いミーティングになった。
 
 
そして今日、そのシワ寄せに苦しめられたよ。
 
リハーサルだ。
9月6日は確信を持って臨みたい。
 
ご予約お待ちしてるよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おじいちゃん祭り

2013-08-31 00:08:58 | Weblog

なかあきです。

 

今日は色々事情が重なり、

16時30分くらいにジムへ行きました。

 

普段その時間にいかないので

新鮮な気持ちで更衣室へいったところ。。

 

おじいちゃん祭りが開催されていました。

まさに

夏のおじいちゃん大放出といったところです。

しかも

マッチョなおじいちゃんではありません。

もれなく

おじいちゃん体型のおじいちゃんでした。

 

おじいちゃんに囲まれながら

着替えてトレーニングマシーンの場所にいきます。

 

おじいちゃんがいない。。

 

トレーニングしながら考えます。

 

あの大量のおじいちゃんはどこにいったのか?

鍛えていない体、でもみんなタオルを持って、生まれたての姿で。。。

 

あっ

おじいちゃん。。

 

お風呂に入りに来ているのか。。

 

おじいちゃん達にとってみれば

ジムはさながら

スーパー銭湯みたいです。

 

満足気な顔で出てくるおじいちゃんを見ていたら

千と千尋の神隠しを思い出しました。

風呂上がりのおじいちゃん達の神々しさは異常です。

 

そうそう

今日の朝、

家の近所に日陰でくつろぐ猫を見つけたので

忍び寄ってばれずにここまで近づくことが出来ました。

家でテレビでも見ているかのようにくつろいでいます。

このあと、僕に気付き、

鬼の様な形相でこちらをみて逃げて行きました。

 

それでは

素敵な夢を♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットミーティングにて

2013-08-30 02:12:42 | Weblog

なかあきです。

 

便利な世の中になったものですね。

Skypeで夜な夜な浪漫なミーティングが繰り返されております。

 

今日のミーティングはついさっき終わりました。

曲のことや今後の進め方など、

話は尽きません。

 

この間のライブで発表させていただきましたが、

浪漫★喫茶はワンマンに向けてどんどん活動していきますので

是非楽しみにしていてくださいね♪

 

洗濯をが終わり、

干そうとしたところ、

バキっという音と共に。。

。。。

力が有り余っているのか。。

ジムの成果がこんなところで地味に出てきています。

地味過ぎる。。

 

このまま鍛えていくとそのうちライブ中にギターが真っ二つに折れないか心配です。

もし、真っ二つに折れたら確実に泣きます。

こんな感じで_| ̄|○

 

9月もライブ沢山入ってます♪

来てくれた皆様に楽しんで頂けるライブを全力で作っていくので

今まで見たことがないという方も是非お越し頂けますと嬉しいです♪

 

それでは

素敵な夢を♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分の顔が消えたので描いてみる

2013-08-29 21:51:15 | Weblog
こんばんは。
ようへいだよ。


昨夜はよく眠れた。
そして、堰を切ったように
眠気の波が押し寄せて来たよ。

程よくやって欲しい、私の体。


次回ライブは9月6日(金)。
Die Milch企画ライブだ。
まゆみ君が人形にされてしまうらしい。


後にも先にも、
まゆみ君はこんな格好をしないだろう、
という衣装のようで、
ある意味貴重な絵が見られそうだ。


http://diemilch.com/


そして、私が今抱えてる課題にも
しっかり取り組むよ。


遊びに来てくれると大変嬉しい。

ライブの時の写真で、
私の顔が光で飛んでいたので
これはいけない!と
描いたので載せてみる。
 
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この匂いを覚えているでしょうか?

2013-08-29 00:20:20 | Weblog

なかあきです。

 

その昔、浪漫★喫茶Produce Eventが

恵比寿ライブゲートで行われていたことを。

イベント名が【歌謡の乱】だったことを。

細かいところまでライブハウスを勝手に浪漫一色に染めていたことを

覚えていますでしょうか?

 

トイレも浪漫一色に染めるために作ったものがこちらです。

家のトイレを掃除していたら出てきたのです。

 

おっ 久しぶりに浪漫の香りを楽しむか

と思いプシューと一吹きします。

 

うん。

やっぱりラベンダーの香りがしますね。

昔から色褪せることなくラベンダーの香りがしますね。

無理やり浪漫の香りのシールをつけても

ラベンダーの香りがしますね。

 

いい匂いには変わりない

ということにしておきましょう。

 

 

もうすぐ8月がおわり、

9月になりますね。

9月はライブ目白押しです♪

バンドライブあり、商店街でのライブあり、

人形さん達のライブあり、ダンスイベントあり

どれもこれも見応え十分ですので是非お待ちしております♪

 

それでは

素敵な夢を♪

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠気ようこそ

2013-08-28 21:05:54 | Weblog
こんばんは。
ようへいだよ。


25日のライブからあまり眠れず。

気が張り詰めていたのか、
自分への怒りに頭が冴えてしまったのか、
理由はわからないが眠れなかった。


昨日は中明と深夜までネットミーティングをして、
「寝なくちゃ」の一心で解散した。


自分らしくないので少し心配にもなったが、
ついに今日、
筋肉痛と共に眠気が襲ってきた。


日中に。


愛しの眠気!会いたかったよ!
できれば夜にして欲しかった。
それでも私は嬉しかった。


一日だらしない顔、
ふしだらな顔をしていたと思う。
ちょっと違うか。


世の中には薬に頼らないと眠れない人もいる。
自然に眠れることはありがたいことだ。


25日に出演してくれたB.L.A、
さすがに写真の制限があるので
これを載せよう、
 
と思ったら綺麗に「L」が光で飛んでいた。
B.L.Aは私達の出番直前だったので会場で楽しむことはできなかったが、
楽屋でもエンターティナーだったよ。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者の予言

2013-08-28 00:03:50 | Weblog

なかあきです。

 

ライブを行う者は歯が大切だ

ということで、今日は歯医者さんに行ってきました。

 

僕のいつも行く歯医者さんは

治療がとても早いことで有名です。

 

どれだけ早いかというと

待ち時間1時間、歯の治療7分

なのです。

 

今日は歯医者さんらしくない風貌のロン毛の男の先生でした。

 

まず虫歯周辺を軽く削ります。

そして徐々に虫歯削ります。

詰め物します。

削ります。

詰め物します。

噛み合わせ確認します。

 

終わりです。

 

は、はやい。。

けど、、う、うがいがない。。

当然、僕のくちびるカピカピです。

水分の抜けたシワシワなたらこみたいになってます。

 

僕の気持ちを察してくれたのか、

ようやく最後にうがいをしていたら、既に歯医者さんはいなくなっていました。

 

治療室からでると、そこには僕の歯を治療してくれた先生がいます。

背中越しにロン毛の先生は言います。

 

「きっとすぐ汚くなるから3ヶ月後またきてください」

 

背中で語る先生のロン毛が風もないのになびいてます。

 

 

ロン毛先生、そんな予言いりません。。

 

 

次のライブでは東幹〇さんばりに歯を白く磨いてのぞみたいと思います。

 
次回ライブ
9/6(金)Die Milch企画
Harmonia~生クリームの日~
@新大久保Quarter Note
OPEN18:15/START18:45
チケット:前¥2,000、当¥2,500
act:中渡笑美(GLAMOROUS)、浪漫★喫茶、yucat、Die Milch
3人浪漫で出演します♪
是非お越し下さい♪
 
それでは
素敵な夢を♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急に眠れない

2013-08-27 21:26:40 | Weblog

こんばんは。
ようへいだよ。


昨日はゆっくり休んだので、
今日から運動を再開しようと思う。
その前にBLOGを。

ゆっくり休んだと言っても、
曲を作り始めたら眠れなくなって、
その後自分の手を広げたぐらい大きな蜘蛛が出て、

いよいよ眠れなくなった。


しかし、今眠くない。
眠い時はとことん眠いのに、
頭の奥が冴え渡っている感じだ。


眠れない時は頑張っても仕方ない。
起きて好きなことをやれ、
これは兄の言葉だ。


そしてまたギターを持って作曲をしていたら
いつの間にか寝てしまったようだ。
短い睡眠時間だったが、今夜も眠くない。

そのうちどっと眠気が出てこなければ良いが。


次回ライブは来週の金曜日。
オケでのライブだよ。

9月は「からす天狗」から
ベースとドラムを借りてのバンドライブが二本入っているよ。

大学の後輩なのだ。


今度はどんなサウンドになるのか、
今から楽しみだ。


8.25銀幕一楼とTIMECAFE。

乾杯をしているところ。
最高の歌謡パフォーマンスだった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し涼しくなってきましたね

2013-08-27 00:09:35 | Weblog

こんばんは

なかあきです。

 

昨日から少しずつ涼しくなってきたのでしょうか。

寝苦しかった日から解放された気分です。

 

ウキウキしながら寝ました。

数十分くらいたったころでしょうか。

 

みーん みーん みーん

結構な大音量です。

 

まだ夏は終わっていなかったみたいです。

結局窓を閉め、

汗だくで朝を迎えました。

 

短い間に

夏が行ったり来たりしてしまいました。

夏大忙しです。

 

なのでもう少し夏を楽しむことに決めました♪

とりあえずアイスを買いにコンビニへ。

そこでくじをひいたらなんと!!!

ただのレッドブルがあたりました!!

人生初レッドブルです。

飲むタイミングをはかりたいと思います。

ブルなかあきです。

 

それでは

素敵な夢を♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加