ジェントルの呟き

浪漫★喫茶メンバーによるまるでダイアリーのようなBlog

富士山登頂その二 ~5合目にて~

2012-07-31 23:34:46 | Weblog

こんばんは。
ようへいです。
 
7月29日(日)の19時過ぎ、富士山5合目に到着。
 
 
日が落ちてゆく中、眼前に岩だらけの無機質な富士山が迫っていました。
 
一緒に行ったS君が言いました。
「思ってたより簡単そうですね」
 
5合目はすでに高所。

見上げる富士山は頂上まで見え、
確かに、想像していたほど高さを感じなかったのです。
しかし、S君は3人の中でもひときわ体力不足。
 
お前が言うんじゃない、とバックドロップをしてあげたくなりました。
 
 
肌寒かったので、ポロシャツの下に薄い長そでを着ました。
そして、気圧に慣れるため1時間ほど5合目で待機しました。
 
 
僕はここで、心残りを解消することにしました。
 
そう、登山帽です。
 
 
日よけのことはもちろん気にかかっていましたが、
何よりも、「薄茶色の登山帽をかぶって戦う自分」を体験したかったのです。
 
お土産屋に入り、帽子を探しました。
 
 
あった!あったよ!
 
 
自宅に一人寂しく忘れられた登山帽を思い出しながら、
「ごめん、いつか必ずかぶるから。それに、君の方が高価なんだよ。」と心の中で言い訳をしました。


すると、買おうとしている目の前の帽子にも悪い気がして、
「いや、君が安い女というわけじゃなくて、君もなかなか良い色と形を・・・モゴモゴ・・・」と、
浮気の言い訳をしている最低な感じになりながら購入しました。
 
 
どんどん暗くなってゆく中、ストレッチをしたりスナックをかじる3人。
 
 
後輩のS君は元気が有り余っている様子で、うずうずしているのが言動から見て取れました。
富士山を初めて見上げた時の言葉といい、少し気持ちが浮ついていると思ったので
 
「浮かれ過ぎるなよ」と注意。
 
 
するとどうでしょう。

小学生の頃、遊園地に連れて行ってもらった時のことを思い出すではありませんか。
僕が嬉しさのあまり、踊ったり意味不明な言葉を叫んだりしていると、
 
「一喜一憂するんじゃない」と、父親。
 
 
父は僕のことが心配だったんだなぁ、と、しみじみ有難さを感じました。
 
 
そうこうしているうちに登山開始予定(T君が計画)の20時になりました。
いよいよ、富士山攻めのスタートです。

 

★ライブ情報★

2012.08.24(金)浪漫★喫茶企画

『音PUB~70’s~』@田町QuarteNote

【open】18:00【start】19:00

【charge】adv\2,500 / day\3,000 + 1drink

・おつまみアリ

・70年代HIT曲アリ

・シリアス無し

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士山登頂その一 ~出発~

2012-07-30 23:15:44 | Weblog

こんばんは。

ようへいです。

 

富士山に登ってきました。

夜中に登るので、前日から睡眠時間を調整して昼過ぎに起床。

シャワーを浴びて、アロマジェルを使ったポロシャツを着ました。

 

ん~、山に行く感じのしない、爽やかな香りです。

ちょっと香り、きついかな。

 

しかしそのまま、ザックを背負い一路新宿へ。

新宿西口から、富士山までバスが出ているのです。

 

電車に乗っている時に、なんだか嫌な予感がしてザックを覗き込みました。

あ、、、

ない、ない、、、、

ない!!

 

そうです。

普段シルクハットしか被らない僕が、この日のために買った登山帽。

忘れてきましたorz

今日を逃して、いつ被るんだよ(涙)

 

しょんぼりしながら新宿に到着。

一緒に登るT君とS君はすでに到着していました。

 

話には聞いていましたが、バス待ちのスペースは外国人であふれていました。

あれ、六本木?と思うほどでした。

驚くほどの軽装。

アドバイスを受けて準備万端整えてきた僕は(帽子は忘れましたが)

「自分はワイルドさに欠けるなぁ」と、内心落胆していました。

 

出発前に自分を嫌になることが多かったけど、なんとか気を取り直し、

彼らとともにバスに乗り込み、富士山に向けて出発しました。

富士山五合目までは二時間半弱。

 

富士山、天気が良いといいな♪

 

★ライブ情報★

2012.08.24(金)浪漫★喫茶企画

『音PUB~70’s~』@田町QuarteNote

【open】18:00【start】19:00

【charge】adv\2,500 / day\3,000 + 1drink

・おつまみアリ

・70年代HIT曲アリ

・シリアス無し

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エメラルドブリーズ

2012-07-29 01:02:12 | Weblog

こんばんは。

ようへいです。

 

いよいよ明日は富士山に向かいます。

ズボンは化学繊維のものが良いと言われましたが、

僕の家には綿のものしかないことに気づきました。

 

忘れてました。

僕は地球にやさしいコットン紳士なのです。

 

仕方ない、これで行きます。

 

今日はリップクリームやウェットティッシュを仕入れに行ってきましたが、

リップクリームはともかく、普段買わないものを見るのは楽しいです♪

 

ついでに色々見てまわっていたところ、

洗濯ものに香をつける「アロマジェル」なるものを発見しました。

なんだこの軟弱なものは!

 

あまりに衝撃的だったので、「エメラルドブリーズ」の香を

買ってしまいました。

 

そして今、さっそく洗濯機を回しています。

既に爽やかな香りが♪

 

この香を纏って、富士山に登ってきます!

 

★ライブ情報★

2012.08.24(金)浪漫★喫茶企画

『音PUB~70’s~』@田町QuarteNote

【open】18:00【start】19:00

【charge】adv\2,500 / day\3,000 + 1drink

・おつまみアリ

・70年代HIT曲アリ

・シリアス無し

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏まっさかり

2012-07-26 11:43:26 | Weblog
おはようございます。
ようへいです。

昨日はblogを更新している間に
寝てしまったようです。


富士山攻めを目前に、膝を軽く痛めました(汗)

登頂までは少し大人しくしようと思います(汗)


青い空ですね!
夏に向けてテンションが上がります。

海水浴も良いな、
スイカ割りしたいな。
バーベキューも良いじゃないか。

太陽が辛いので
できれば曇ってる日に。


話は変わりますが、
STREET甲子園で僕達を破った赤羽チームが、
強豪多摩チームに勝ったようです。

熱い、夏より熱い!

まだまだ目が話せない甲子園です!


★ライブ情報★
浪漫★喫茶企画『音PUB~70's~』
@田町QuarterNote

【OPEN】18:00
【START】19:00
【CHARGE】ADV\2,500 / \3,000 + 1DRINK
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

絶対『おしり』にはしない

2012-07-24 00:07:12 | Weblog

こんばんは。

ようへいです。

 

遅くなった帰宅後にジョギングに出かけました。

走った後のスポーツドリンクにささやかな幸せを感じます。

 

帰り道にお豆腐を買いました。

「お箸は何膳お付けしますか?」

 

紳士はエコロジー。

 

「いえ、箸は結構です」

「ありがとうございます」

 

そして店員は、

僕の買い物袋に

箸を入れました。

 

馬鹿にしてるのかい

 

昨日中明の前で歌った新曲の中に

歌詞に「お尻」が入っているものがあり、

中明は想像通り大喜びしていました。

 

そして、録音した音源をパソコンに送ってきました。

ファイル名が『おしり』になっていました。

 

このままだと『お尻』というタイトルにされそうなので、

はっきりさせておきたいと思います。

 

明日も良い一日を。

 

★ライブ情報★

2012.7.23 浪漫★喫茶企画 『音PUB~70's~』

【open】18:00【start】18:30

【charge】adv\2,500 / day\3,000 + 1drink

・おつまみアリ

・70年代HIT曲アリ

・シリアス無し

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

そこに山があるから・・・

2012-07-23 00:28:07 | Weblog

こんばんは。

ようへいです。

 

昨日はボイストレーニングで自分の至らなさを実感しました。

 

とぼとぼと足取りも重く、登山ショップ?に向かいました。

来週、フジヤマに登るのです。

ショップには普段あまり目にしないものが沢山あり、目的外のウィンドウショッピングも。

なんだかんだで長居してしまいました。

 

靴、帽子、ヘッドライトを購入。長居した割にこれだけ。

 

盛り上がってきました。

僕は日本一の頂上で、浪漫的な何かを必ずや掴んできます!ヴィクトリー!

 

しかし帰宅後、ボイストレーニングでの不甲斐なさを思い出し、ヤケになって映画を3本も観ました。

 

役者って凄いなぁ。こんな風に歌えたらなぁと、感動しながら見入ってしまいました。

 

一夜明けて今日は中明に新曲を2曲渡しました。

どれも一風変わった曲になっていて、いよいよもって浪漫節が咲き乱れそうです。

 

お楽しみに♪

 

★ライブ情報★

2012.7.23 浪漫★喫茶企画 『音PUB~70's~』

【open】18:00【start】18:30

【charge】adv\2,500 / day\3,000 + 1drink

・おつまみアリ

・70年代HIT曲アリ

・シリアス無し

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園でモジモジ2

2012-07-20 23:28:07 | Weblog

こんばんは。

ようへいです。

 

今日初めて知ったのですが、生卵は10度以下で保存した方が良いのですね。

今まで、どんなに蒸し暑い日でも、部屋の中に置いていました。

だってスーパーでは冷やされていないじゃないか。

 

お腹壊さなくて良かったです。

 

天気が怪しかったものの、雨が降っていなかったので

今夜も走ってきました。

涼しいのは良いですが、汗が冷たくなって、

更に、途中から降りだした小雨に濡れてしまいました。

 

しかし、今日こそは!と思い公園に行きました。

 

昨日は若者がブランコをこいでいたり、ベンチに座って話したりしていました。

今日は、おじいさん達がベンチで煙草を吸ったり、腰フリ体操をしたりしていました。

 

若者は雨に弱くて、おじいさんは雨を恐れないという事実を知りました。

 

おじいさんを尻目にジャンプ力を磨いていると、早々と膝に違和感を覚えたため

少しモジモジしてから公園を後にしました。

 

今日もいい汗かいたな。

 

素敵な週末を♪

 

★ライブ情報★

2012/8/24[金]

浪漫★喫茶企画『音PUB~70's~』

【open】18:00【start】19:00 ※18:45~何かやります

【charge】adv\2,500 / day\3,000 + 1drink

・70年代HIT曲アリ

・おつまみアリ

・給仕あり

・シリアス無し

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園でモジモジ

2012-07-19 23:18:27 | Weblog

こんばんは。

ようへいです。

 

二日連続で寝落ちしてしまいました。

中明から送られた、新曲打ち込み相談メールも、

布団の中でさびしくブーブー鳴っていたことでしょう。

 

ここ最近は帰宅後、

運動と声だしと夕食と睡眠しか行なっておりません。

 

つまらん男です。

 

今はおっぱい筋(大胸筋)とエンジェル筋(広背筋)が悲鳴をあげていますが、

何より脇の下が痛い。

 

何をしたのか分かりませんが、結果的に脇の下を鍛えてしまったようです。

 

今夜はかろうじて起きていて、昨日中明に送ってもらった新曲のオケを聞きました。

 

作ってもらっておいてなんですが、

悩んでいただけあって、あまりにアバンギャルドでついていけません。

お腹を抱えて笑ったものの、、、これはイカン。中明と相談だ。

 

手作り感満載でお届けする浪漫★喫茶の新曲たちを

どうぞお楽しみにしてください♪

 

少し走ってきましたが、今夜は少し涼しく感じます。

夜も更け、ひと気のない公園でアクロバット練習でもしようかな?と思っていましたが、

予想に反して若者たちがワイキャイワイキャイ盛り上がっており、

恥ずかしいので、少しモジモジしてから帰ってきました。

 

公園はみんなのものですが、

時間の無いおじさんに、秘密特訓の時間をギブミー。

 

★ライブ情報★

2012/8/24[金]

浪漫★喫茶企画『音PUB~70's~』

【open】18:00【start】19:00  ※18:45~何かやります

【charge】adv\2,500 / day\3,000 + 1drink

・70年代HIT曲アリ

・おつまみアリ

・給仕あり

・シリアス無し

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺の屍を越えてゆけ

2012-07-18 18:10:25 | Weblog
こんにちは。
ようへいです。

先日の土、日、月と、ワケ合って庄内の実家に帰っておりました。

田舎は良いですね。
空気、水、食べ物、全部おいしいです。


今月末か来月初め、
富士山に登ろうと思っているので登山道具を父親に借りてきました。
父親は山を登る男なのです。


僕は小学4年生の時、自由研究で1700メートル強の地元の山を登りました。
父親の後をついての登山でしたが、疲労はもちろんのこと、
あとどれくらいで頂上に着くのかわからない不安は、僕の足を何度も止めました。


父親に繰り返し繰り返し「(頂上は)まだか?」と尋ね、終いには


「俺に構わず、行ってくれ」


と男前なことを言った模様。
しかし、父親に「あと少しだ」「頑張れ」と励まされ、なんとか登頂しました。


今度は標高でいうと2倍強の山(5合目からだとわかりませんが)です。

下山するころには、もう一回り大きくなって帰ってきたいと思います。

万が一同じ日に富士山に登り、
頂上で僕を見かけたらお声がけ下さい。


★ライブ情報★
2012/08/24[金]
浪漫★喫茶企画『音PUB~70's~』
【open】17:00【start】18:00
【charge】adv:\2,500 / day:\3,000 + 1drink
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。まだまだ僕は元気です。

2012-07-16 01:20:54 | Weblog

なかあきです。

Twitterとmixiで混乱を極め。。orz

しまいにはLINEで訳がわからなくなってしまいましたorz

最近ドラムを手で打ち込むためにMIDIキーボードを買いました。

指でリズムを取ることが難しく、指がつりそうです。

足がつったら伸ばしますが、指がつったら。。のばすんでしょうか?

それとも縮めるのでしょうか?

8/24(金)音PUBⅢ ~70’~ では指を酷使した渾身の新曲やりますので是非お越しくださいね♪

 

因みに今日は宝くじをかおうと思ったんですが止めました。

何故かって?

7/14(ないし~)だったから

 

。。。m(_ _)m

 

素敵な夢を♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加