ろくべえの毛深い娘達

我が家には犬2匹と猫2匹の毛深い娘達がいます。こちらでそんな娘達のウフフなアワワな毎日を綴っていこうと思います。

グルメ三昧

2007年03月25日 | Weblog
お医者さんに診て頂き、お腹に血が溜まっているのが分かったサクラですが、先生が人間のステーキでも何でもイイから食べさせてあげたらイイ、とのことだったので、それから毎日サクラの食べられるもの探しが始まった。

初めは犬用の缶詰やカリカリ、ソフトなどのドッグフードを色々試してみた。ガツガツではないけど、最初は何とか食べるのだけど、半分も食べない内に、食べるのを止めてしまう。いつもお腹が張っている状態なので、食が進まないのだろう。食べさせたい思いで、とうとう、人用のお肉にたどり着いた。ひょっとしたら、私よりおいしいものを食べているのかも知れない。

食事もさることながら、薬を飲ませるのも一苦労。止血と抗生物質の3種類の薬をパンに包んだり、肉で巻いたりして飲まそうとするが、繊細なサクラは薬だけ上手に口から出してしまう。

今のところうまく行ったのは、ソーセージの間に挟み込んだのと、竹輪の中に隠したのだった。でも、これもまた薬が入っていると感づかれる知れないナ。

薬を飲ませるためのおやつは、サクラだけでなく、ナナにもCoCoにもあげている。犬達全員、グルメな毎日だ。餌代に加えておやつ代も稼がないといけない、あぁーーあ、いつまでたっても楽にならないなぁー。

病気ではあるが、普段のサクラはいつものように、お気に入りのソファーで、ゆったりしている。そんな顔を見て少しホッとしている。薬が効いて血が止まり、自然に体内に吸収されるとイイんだけどねぇー。がんばれがんばれ。



最新の画像もっと見る