路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

ハーフパンツの成れの果て

2012-06-25 | ★アトリエ




最近リフォーム続きですが…




殆ど勢いで買ったハーフパンツ。

低身長なので変な丈のパンツを着ると

凄く短足(そもそも短いが)になってしまうので

タンスの肥やしのまま何年か過ぎてしまってました。

んで、




今度は洋服ではなくショルダー・バッグに変身。



家にあった保冷バッグのファスナーやら

ハーフパンツの時のジッパーも使ってます。

両サイドのボタン付きポッケは

パンツの時のお尻のポッケ。



内ポケットには、ハーフパンツの両サイドのポケットを

横にして使いました。


メッシュの小物入れをばらして、

もう一つの内ポケットに採用。

内布の紺色の生地は

実は無印の巻きスカートの残り。

ハーフパンツの生地でも十分足りてたんですが、

あえて使ってみました。




携帯もマジックテープの外ポッケにしまえるので、

楽チンです。

自分でも無茶だと思うのですが、

型紙もなしに適当に作ってしまいました。

なので携帯のポッケがちょっと深過ぎたみたいです。

そこは、ご愛嬌。

ショルダー帯紐と、バックル金具を買い足した位で

家にあるもので事足りたので助かりました。






両手が使えるのでボディバッグとかも便利だし

良く使ってはいるんですが、

夏場はどうしても体に密着する部分が多いと

暑さに耐えられないので、ショルダーの方が良いかなぁ。




ついでに、

ハーフパンツの生地がまだ少し残っていたので

バッグインバッグまで作れました。

これもまた便利に使えそうです。











昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←感謝、感謝でございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むむ。 | トップ | 雨上がりには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★アトリエ」カテゴリの最新記事