路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

大豆と小豆

2008-06-20 | ★フォトログ

小鉄』の居るおばちゃんの家の前は、ケモノ道だ。

今日も違う猫が居る。



手前は以前登場した『小豆』。

後ろで遠巻きに見ているのが『大豆』。



なかなか可愛い奴だ。







今日は何位??
 ←豆に働く小豆と大豆に、クリック一つお願いします。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選発表!! | トップ | 小豆と米と大豆 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (ねこやま)
2008-06-20 08:18:29
当選ならずですか…。う~ん残念!!
また次回に期待したいと思います。

しかし、今日の猫達も可愛いですな~。
魅力的~!! (あけぷう)
2008-06-20 10:11:47
よいですね~ けもの道
いろんな猫に出逢えるなんて!

小豆と大豆 う~んかわゆい
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-06-20 13:27:01
ご応募ありがとうございました。
今回は残念な結果になってしまいましたが、
次回、又機会を見てプレゼント企画を行いたいと思います。その時はまた懲りずに応募下さると嬉しいです。

この子たちの代わりに小鉄が姿を消したようなんです。
あけぷうさんへ (rojineko)
2008-06-20 13:28:44
じつはこのケモノ道、まだ別の猫も通るんです。

最近小鉄が姿を消してこの子達が現れるようになりました。もしや小鉄、又旅かと…。
Unknown (tieta4u)
2008-06-20 17:48:17
大豆ちゃんというから小豆ちゃんよりうんとでっかいのかと思ったらそうでもないんですね(笑)
随分スリムな大豆ちゃんですね。
ブログ友達のmyuthaさんのところでは、亡くなった小豆ちゃん、妹さんのところの大豆くん、新しく来た空豆くん、と豆シリーズの名前です。こちらも豆シリーズなんですね。
tieta4uさんへ (rojineko)
2008-06-20 19:40:54
『大豆』は胸に大豆のような模様があります。
大きさでいうと豆の比率に似ています。
『小豆』より『大豆』の方が少し大きいのです。
豆シリーズのつもりはなかったのですが、
実は他にも食材シリーズがいます。
この後、出てくるので要チェックですよ。笑。
Unknown (y_and_r_d)
2008-06-20 22:35:01
こんばんわ。
大豆と小豆、仲はいいのでしょうか。
この微妙な距離感が気になります。
y_and_r_dさんへ (rojineko)
2008-06-21 00:20:13
流石ですね。気付かれましたか?

近くには居ても、仲が良いようでは無い様子。
空気を読まずに近寄る『小鉄』と違って、
この二匹はお互いの距離を計っている様です。

でもこの距離感は、私に対する距離感だと思います。
『小豆』は何度かコミュニケーションを取りましたが、『大豆』は初対面の私には近寄って来ないのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事