本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

家庭菜園の準備!!

2024-04-15 07:53:25 | 日記

    おはようございます!

毎日の天気が良くて最高ですね。

桜の満開も終わり、これから葉桜でしょうか

緑がまた綺麗ですよね

その頃には山々の樹木も新緑になって、綺麗ですよね。

2日間の休みに、家庭菜園をしました。

草取りは妻がしてありましたから楽でした。

石灰は3~4日くらい前にまきました、元肥を入れて耕しました。

久しぶりでしたから疲れました

昨日は、ジャガイモを伏せました。

そして、野菜の植えるようにうねを作り、マルチを張って、いつでも植えられるようにしました。

綺麗に出来上がって、隣の旦那さんから褒めてもらいました

これだけ準備しておけば、何時でも植えられます。

気に入った苗が出たら少しづつ買って植えます。

毎日良い天気ですね、でも、明後日から雨近いそうです。

鉢植えの花の芽も出て来ました

これから毎日景色が変わって楽しいですね

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族一緒に!! | トップ | 草花は雨が欲しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事