気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

MHW楽しいな!

2018-02-03 17:54:00 | モンハン
皆様、MHWやってますか〜?
3DSのように、お手軽ソロプレイはできませんが、楽しいぞMHW!

なんせガンランスが使いやすい!
まだ、やっと上位に上がったところですが、以前のようにガンランスだけで余裕で攻略可能です!
MHXシリーズで改悪されたヒートゲージないし、新ギミックの竜杭砲もロマンあふれる感じw!
新モーションのなぎ払いもダメージでかいしね!
そして、やっと砲撃でふき飛ばし判定がなくなり(竜撃砲はふき飛ばしますが…)、マルチでも使いやすい!
なんだか今回は良調整の予感w!

マルチプレイは、音声チャットがいい感じ!
ただ、クエ終わる度に1階に戻るので、集会所に行くのに、またロードとかは、マイナスかな。集会所に武器屋もないしね。


まだ単身赴任してるので、他の単身赴任者とかとのお付き合いで、休日の日中とかなかなかできないのですが、夜は以前よりも起床時間が遅くなったので、まぁまぁやってますw

昔ほどの毎日更新という訳にはいきませんが、もうちょっとブログの更新頻度を上げたいと思いますw


また皆様とご一緒できるのを、楽しみにしておりますので、宜しくお願いします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンス良いですね! (haniwa)
2018-02-06 21:57:41
ログさん、こんばんわ~!
ブログアップ有難うございます^^

もう上位だなんて早いですね~!
今作のガンス、吹き飛ばし判定が減ったのですね♪ ナイス改善!

今作ではもうマルチデビューされたのですね^^
リアル環境が変わると、モンハンの遊び方も変わりますよね。

私は前よりライトな遊び方になりましたが、亀の足でオンも楽しむ予定です^^
そのうちまた、ひと狩り行きましょう!
楽しんでいますとも‼ (ミユ)
2018-02-07 19:04:35
こんにちは

モンスターハンターワールド始まりましたね♪
私は、操作が慣れなくて悪戦苦闘しておりますww

3DSの様にどこでも手軽に出来ないのが少し寂しいですが、皆さんとチャットで会話しながら狩りに行けるのは、とても嬉しいです♪緊張しますけどww
映像もキレイですよね♪
良い面も、んん??と思う面もありますが、モンスターハンターワールド楽しもうと思いますw

またぜひともよろしくお願いいたします‼

ブログも楽しみにしています♪
Re:ガンス良いですね! (ログ)
2018-02-08 09:53:25
haniwaさん、コメントあざーす!

ちょっと仕事とプライベートで、先週末からドタバタしてまして、レス遅くなりすいません。

MHWのガンランスは良調整過ぎて、楽しいですw。個人的には、前ステップ考えたやつGJ!

ソロでも充分進めるんですけど、やっぱり音声チャットしながら狩るのが楽しくて、初日からオンラインしてますw。
また、お時間に余裕できましたら、一緒に遊んで下さいね!楽しみにしておりますw!
Re:楽しんでいますとも‼ (ログ)
2018-02-08 10:00:48
ミユさん、コメントあざーす!

3DSの頃みたいに持ち出して、ちょっとした時間でもできないのは残念ですが、MHW楽しいですね!

私も操作が、まだ慣れなくてガードのつもりでR1を押して納刀しちゃいます。R1とR2入れ替えてみたりもしたけど、慣れかけでやっちゃったので、余計に混乱して戻しましたw。
相変わらずモンハン持ちなので、アイテムショートカットも使えないのも残念なところ…。
でも、楽しいからいいかw。

また、ご一緒できるのを楽しみにしておりますね!
Unknown (邪念馬)
2018-02-12 00:34:35
早2週間ちょい経ちましたねw
今回はソロが捗りすぎてマルチ減り気味です…
マルチの敵の体力がおかしいですよね。
噂ではソロ時の2.6倍だとか。
せめてペアあの時はもう少し体力下げるか、部位の耐久値だけはソロのときと一律にしてほしい(;´Д`)
Re:Unknown (ログ)
2018-02-12 10:23:44
邪念馬さん、コメントあざーす!

そっか、もう2週間になるんですね!はやっ!
今回、ソロの方がかなり楽ですよね。
マルチすると、確かに部位破壊が大変w
まだ切れない、まだ切れないになるww

やっとガンキン防具が作れたので、HR開放に向けて頑張りますw

コメントを投稿