気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

FE if 透魔 第23章まで

2015-07-30 21:43:00 | FE if
今日は残業でしたが、少し時間があったので、2章進められました。 リセットもしてないしね。少し慎重にやれば、まだ問題ないレベル。むしろ、慎重にやった方が、リセットしない分、早いのかもな。

一軍以外は、使ってないですw。
もう、二軍はLv差がありすぎて使えない感じ。なので、誰一人欠けることができませんな。

明日は飲み会なので、あまりできそうにはありませんが、ラストスパート頑張ります。

FE if 透魔 第21章まで

2015-07-29 21:40:00 | FE if
今日は、会社であまりやる時間もなかったのですが、遭遇戦がよく出るな、おい。

それから、帰ってからキャッスル訪問しようとしたら、エラーになるので無線LANかと思い、無線LANの親機をリブートしました。が、しかし繋がらないので、よくよくエラー確認したら、FE ifのアップデートが出てたのね。
不具合修正っぽいけど、どこだろ?
まあ、不具合にあたってないのでラッキーと思おう。

明日も、昼休みに移動が入るので1章、進めるのがやっとかな。まあ、もう少し長く楽しめると思って、前向きの捉えるかな。

FE if 透魔 第20章と外伝まで

2015-07-28 21:38:00 | FE if
最近、子供と一緒に遊べる時間は、妖怪ウォッチ2の真バスターズをやってました。やっと「生命のおしろい」が出たよ。トータル鬼玉数も9万超えてたよ。
これで、自力で集められる妖怪メダルは、あとはヒノシンぐらいかな。

FE ifは、マイユニットのやっと子供が産まれて外伝が出た。この辺でやると楽勝ですね。
あとは、遭遇戦と20章をクリア。
もう、一軍をほぼ固定のユニット構成でやってるので、遭遇戦はほぼ10分以内で終わりますね。20章もマップのギミックが面白いですね。少々苦労しましたが、なんとかクリア。

FE ifも今週中ぐらいで終わるかな。頑張るぞ~。

FE if 透魔 第19章と防衛戦2まで

2015-07-27 21:45:00 | FE if
物語も折り返し地点を超えて、ストーリーが楽しくなってきた!


ネタバレしたくはないので書けないのですが、19章のエピローグでシルエットだけ見たらあの人がみたいな…。


自分で書いてても全く読んでる人に伝わらないことがわかって、嫌になりますなw。まあ、詳しくは自分の目でお確かめを!
なんか、この辺から物語が加速しそうな感じです。


前にも書きましたが、相変わらずマイキャッスルの竜脈ポイントが全く足りません。
あと、作れるオブジェクトにも個数制限があるみたいで、像ばかり作るとオブジェクトが配置できないので、少し整理しました。

FE if 透魔 第17章まで

2015-07-26 22:22:00 | FE if
16章で少し苦労しました。
新しい仲間の合流で、弱いのが早めにやられちゃうので、最優先て合流されるのにマップのギミックとかで、いろいろと。
そして、若干ネタバレかもしれませんが、16と17章は連戦になるので、ご注意を。

でも、これでキャラがかなり揃ったので攻略は楽になりそうです。