気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

モンスターハンターライズ 勲章コンプ

2021-11-05 22:00:00 | モンハン

















生きてますw!

ガンランスは好きなので、物語のエンディングまでは使用しました。

ライトの徹甲・斬裂使って、お手軽過ぎてガンランスをそっとアイテムボックスにしまうことにしましたw

リタマラせずに、金冠狙うとこんな時間かかるとは…w
プレイ時間の8割ぐらいはソロです。

もう若くもないので、ちょっと遊ぶとすぐ疲れますがw、細々とやっていきます!

MHWI トロコン完了!

2020-12-15 22:37:56 | 日記



アイスボーン、トロコン完了しました!

G.W.明けから始めたので、半年ちょっとか…

長いようで短かったなぁ

とりあえずライズまでは、適当にモンスター狩るか!

目指せMRカンストw!


MHWI アイスボーンそしてリボーン

2020-09-16 19:35:00 | モンハン
最後に更新して2年か・・・。

密かにモンハン復活したおじさんがここに・・・w


ブログ再開するにあたり昔の自分のブログを読んで、

楽しかったことを思い出し、そして、少し寂しくもなりました。

昔のフレンドさんで、まだモンハンやってる人がどれくらい居るのだろうと・・・。



しんみりしちゃいましたが、ある方にきっかけをいただけたので、

今年の5月ぐらいからMHWIを始めました!

相変わらずガンランスが好きです。

というかガンランスしか使えん・・・w

そして下手の横好きで、使いこなせてはいないというねぇ・・・w

でも、少し大剣とヘビィも使ってます。

だってガード強化付けても、いろんなのに捕食されんだもんなぁ。

現在、トロコンの為、金冠集めやってます!

手伝ってくれる人、求ム!

と、底辺の片隅で叫んでみるw


モンハンのこと多めに書いてましたが、現在はソロでやることが多いので、あまり変化もないです。

なので、以前も書いてましたが日常生活のことでも書いていければと思います。

ちなみに、現在も静岡に単身赴任中。

暫く…

2018-10-28 09:14:53 | モンハン
ご無沙汰しております。
何とか生きてます。
変わらず単身赴任しております。

現在、モンハンはしておりません。

残業が続いて忙しかったのもあるのですが、今は少し落ち着いてます。
モンハンできないこともないのですが、本を読んだり、録りためた映画なんかを見てます。

また、やる気が出たらモンハンするかもしれませんが、なんとなくモンハンするのも違う感じなので、まだ暫く休止します。

岡山洪水

2018-07-10 23:01:00 | 日記
ご無沙汰しております。

久しぶりの更新ですが、モンハンには一切関係ありません。




私は岡山県倉敷市の出身です。
先日の洪水被害で報道があった真備町ではありませんが、そんなに離れてもいません。
今は岡山市にある我家や、実家・親戚には幸いにも、大きな被害はありませんでしたが、真備町に住んでた会社の知人は洪水で、車や家財は酷いことになってました。

真備町のスーパーには、新婚の時によく買い物へ行ったものです。また長女の誕生日ケーキを買いに行ったり、釣りに行ったことを思い出しました。


心から早く復旧・復興して欲しいものです。