気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

子供達の夏休みの思ひ出 Part2

2016-08-06 22:47:00 | 旅行
USJ、2日目!

昨日、ホテルに入って夏休みの絵日記のこと聞いたら「雷でアトラクションに乗れなかったこと書く!」と、のたまったことに、ショック受けているログです。せめて楽しかったこととかをだな…。


本日は、8時開園でした。ちょうど5分ぐらい前にゲートについて、10分ぐらい待って入場。

まず、妖怪ウォッチ3・ザ・リアルの、こども整理券をゲット。昼過ぎなので、まずまずの時間。


それから、昨日のリベンジでジュラシックパークへ。まだ開園したてなので、待ち時間15分!


子供達が毎年楽しみにしてる、ウォーターパーティ!今年はリボーンとして、変更されてました。


ずぶ濡れになったので、一旦ホテルへ。チェックアウト時間が11時なので目一杯利用して、シャワー浴びて着替えてチェックアウト。ついでに、ユニバーサルシティウォークで早めの昼食。


再度、USJを入場後、フライングスヌーピーの予約を取ると15時から16時なので、妖怪ウォッチの妖怪を探すラリーをして、ついでに年パスの更新しました。また、連れて行く来てあげるかな。


フライングスヌーピーをノッたあとは、昨日同様に天気が悪くなってきたのでほぼ待ち時間のないビッグドライブをしてから、屋根のあるところで15時30分からのリボーンパレード見てました。でも、リボーンパレードも天候の影響で山車もノンストップで通過w。


また少し休憩して、スパイダーマンライドへ行くと45分待ちですが、並ぶところがエアコンが効いてたので、随分楽でした。またも奥さんの顔が引きつっていたのは内緒w。


子供達も、随分疲れた顔をしてきたので、「帰るか?」と聞いても、「まだ乗る!」とのこと。ということで、モッピーのバルーントリップに45分待ちで乗りました。


バルーントリップ乗った後に、思い残したことはないのか、帰ることになりました。なので、USJを出たのが
19時過ぎでした。爆睡する子供達のイビキを聞きながら帰りましたw。



<番外編>
USJのついでに、カリン塔へ上がって、カリン様に仙豆もらってきましたw。これで、疲れも吹き飛ぶはず!サイヤ人じゃないから、急激にパワーアップはしないんだろうな…

いや、カリン様2000円もするんだから、もう少し仙豆をだな…。




そして、これがUSJ価格だ!電車でUSJに行く場合は、ユニバーサルシティウォークにローソンが2店舗あるので、しっかり利用してくださいねw。マツキヨもあるけと、時間によっては開いてないから注意。うちは去年、奥さんが熱中症で救護室に行ったので、今年は15本ぐらい持って行きました。何本は凍らせて。でも、まだ2日目には、ローソンで買い足しました!倒れる前に、水分補給!



子供達の夏休みの思ひ出 Part2 終わり

子供達の夏休みの思ひ出

2016-08-05 22:08:00 | 旅行
はい、ちょいと海を渡りまして、お昼過ぎにUSJへ!写真の下の方に写っているのは、全く知らない人なのでノーツッコミでお願いしますw。でも、なんだか人が少ない気がする。

なんか、週間少年ジャンプとコラボのイベントやってたので、展示だけというのもあり空いていたので、行ってみました(待ち時間なし)。原画とかの展示だけかと思ってたら無料でこんなのも。クロマキー合成でボルトの螺旋丸出してましたw。


とりあえず、子供がエルモのゴーゴー・スケートボードへ行きたいというので、お付き合いしました(待ち時間20分)。普通の遊園地で言うところの、バイキングの振り幅を小さくして、横回転が加わったような感じのアトラク。こういう乗り物全般苦手な奥さんは、顔が引きつっておりましたw。



エルモのビッグドライブ(ただのゴーカート。待ち時間10分)を、子供が運転するのを眺めておりました。やっぱり全体的に待ち時間が少ない。


お次は、ウッドペッカーのアニメセレブレーションに行くと言い出したので、行ってみたら今は妖怪ウォッチの妖怪体操やってました。最初は少しガッカリした用でしたが、入ってみたら結構楽しんだようです。


ちょうど出たら、リボーンパレードの時間でスヌーピー達と軽くダンス!

少し休憩してたら、ドラゴンボールが待ち時間40分と短いので、待ってみた。感想は、意外とあっさり勝ちやがってw、って感じ。個人的にはエヴァの方が楽しかったかな。

妖怪ウォッチ3・ザ・リアルが、こども予約券が必要なのですが、行っている人が少なかったので、キャンセル待ちを奥さんがCast(係員ね、USJではこう言うらしい)18時ぐらいなら乗れる可能性が高いですが、保証できませんとのこと。待つの覚悟で、時間ぐらいに行ったら5分も待たずに体験できることに…。なんなの、こども予約券…。でも、ラッキー!子供はしっかり楽しんだようです。


USJを一旦出て、ユニバーサルシティで軽く夕食を取って(こういう時は年パス便利。USJで食べるより半額ぐらいで済むw)、ジュラシックパークへ。でも待ってる間に雷と雨が…。USJのアトラクションが全て止まるという事態に!小一時間ぐらいは待ってみたのですが、雷が収まらないのでホテルへ帰りました。

子供達の夏休みの思ひ出、つづく。

夏休みの思ひ出

2016-08-05 18:40:00 | 旅行


会社を休んで、来たぜ大阪!
子供の夏休みの思ひ出づくりの名を借りた、父の夏の思ひ出づくりw。


でっかいパネルがお出迎え。


10連肉焼き器で焼いた模様w。

リオレウスのパネルと足型。

子供と比較するとこんな感じ。


歴代受付嬢達の衣装。


お世話になった装備もあれば、厨二病装備と呼ばれた装備もあるねw。


この帽子を見ると、某シャ○ル会団長を思い出します。お元気でいれば良いのですが…。


剥ぎ取りナイフとモンスターの素材。こんなものを苦労して集めてるのかぁw。



うちの娘がタマミツネの泡に閉じ込められてる!

ライゼクスの雷撃にもか!

そして、ディノの尻尾にもか!誰かガンランス持ってきてw!助けるから!


初期の設定資料とかも展示してあったのですが、撮影禁止でした。
罠の設定で餌を用意して置いておいて、寄ってきたところを攻撃とかね。餌は生肉やシビレ肉じゃなくて、リノプロスとかの生き餌だったw。
あとは、武器や装備モンスターの初期設定もなかなか興味深かったなぁ。


夏休みの思ひ出、おわり。

USJ 2日目

2015-08-08 23:28:00 | 旅行
朝、6:20ぐらいに着いたけど、既に100人は超えてるよ。ゲートから20番目ぐらいかよ。



7:50にJTBのアーリーパークインが入場。8:15に一般ゲート入場。少し小走りで、妖怪ウォッチリアルのこども整理券をゲット!



あとは、開園間もなくは整理券なくてもハリーポッターエリアは入れるので、ハリーポッターエリアへ。下の娘がライドに乗れないので、ホグワーツ魔法魔術学校の長を歩いて周るコースへ。


そうしてたら、妖怪リアルの時間になったので、まずは私と子供2人で入場。思ってたより全然、よく出来てました!子供は、妖怪探して捕まえた時は大コーフン!私も、子供と一緒になって、妖怪探して楽しかった。



それかは、ウォーターサプライズパーティーをまた楽しんだり、妖怪ウォッチラリーをしてたら、奥さんがまさかの軽めの熱中症!

最寄りのクルー呼んで、涼しいところへ運んでもらい、救護室の人も駆けつけ下さり、車椅子で救護室へ。
そりゃ、救護室で一緒に休んでる時に自分の腕見たら、汗が塩になってたぐらいだもんねぇ。子供の心配ばかりしてて、灯台下暗しでした。
皆様も熱中症には、ご注意下さいね!



1時間ぐらい休憩して体調が戻ったようなので、パークに戻ると休憩してた間で夕立が凄かったみたいで、帰ってる人が多かった。
夕立で涼しくなったのと、空いてそうなので、少しパークで遊んで帰りました。



疲れた。明日はゆっくりしよう。

USJ 1日目

2015-08-07 22:10:00 | 旅行
そして、大阪にきたらUSJ!

折角、年パス持ってるので、行かなきゃ、損w!というか、今回の目的はウォーターワールドのところでやる、ワンピースのショーです。ショーがあるので、至るところでワンピースにちなんだ店とかやってます!

ショー自体は夜なので、それまでは普通の乗り物やアトラクションに参加!

ウォーターサプライズパーティー!例年とは違う場所になって、アトラクの内容が変わったなぁ。去年までの方が参加してる!って感じがあったかな。ただ、去年よりもかなり濡れました。暑いから気持ちいいけど、ズボンまでびしょ濡れw!


あとは、メリーゴーランドに行ったら、エルモがキャストと一緒にメリーゴーランドの注意事項を説明してたよ!というか、炎天下なので中の人が心配ですw。


最近のUSJ参加型のアトラク増えたな。スヌーピーとチャーリーブラウンとのダンスアトラク!


泊まったところは、USJの向かいにある近鉄にお世話になりました。最上階は初めてだなぁ。ちなみに新しい方ではなく古いほうね!8月に新しいホテルができて、ユニバーサルシティも少し様変わりしてます。皆様も是非お越しをw!


明日は妖怪ウォッチのアトラク出来るように頑張ります。朝6時から並ぶのは少し憂鬱だw。子供が主役なので、お父さんは頑張るよ~。