気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

2014/04/30 狩猟日誌 HR373 勲章コンプ

2014-04-30 20:49:00 | モンハン
本日の狩猟結果

〈ソロ〉
ブラキディオス 1頭

〈ペア〉
ケチャワチャ〈闘技大会〉 2頭
ジンオウガ亜種〈闘技大会〉 3頭
アルセルタス〈闘技大会〉 2頭
ゲネル・セルタス〈闘技大会〉 2頭
リオレイア亜種〈闘技大会〉 5頭
リオレウス亜種〈闘技大会〉 5頭

〈パーティ〉
アルセルタス 3頭
ゲネル・セルタス 3頭

やった~、勲章コンプ完了!

本日も朝から野良で闘技大会連戦!
ケチャは近接でやってたのですが、一緒になった方のアドバイスもあり、ライト・ライトで一発クリア。
ジンオウガ亜種は、双剣とハンマー。麻痺とスタンが交互に決まったので、楽にクリア。
セルタス夫妻は、ヘビィ・ヘビィでゲネルを睡眠弾で目一杯寝かせれたのでアルセルタスを3分弱で倒せたのが、大きかったです。

勲章集め、長かったような、短かったような。

あっ、まだ、私のMH4は終わりませんのでw!
これからは、ギルクエをもう少し頑張ってガンランスの発掘武器のゴールを目指しますw!神おまも欲しいし、武器もガンランスと躁虫棍はコンプしてますが、全武器コンプしたいので(願望)。まあ、ガンランス以外ほぼ使いませんけどねwww。

2014/04/29 狩猟日誌 HR372

2014-04-29 06:54:45 | モンハン
本日の狩猟結果

〈ペア〉
グラビモス〈闘技大会〉 3頭
グラビモス亜種〈闘技大会〉 3頭
ケチャワチャ〈闘技大会〉 3頭
イビルジョー〈闘技大会〉 7頭
ティガレックス亜種〈闘技大会〉 2頭
リオレイア亜種〈闘技大会〉 2頭
リオレウス亜種〈闘技大会〉 2頭

〈パーティ〉
シャガルマガラ 1頭
イャンガルルガ 1頭
ティガレックス亜種 1頭
ザボアザギル 1頭
ジンオウガ亜種 1頭


闘技大会、頑張ってみたのですが、やっぱり難しいですねー。でも、グラビ原種・亜種はヘビィ・ヘビィで、イビルジョーハンマー・ガンランスで、ティガ亜種は片手剣・片手剣でなんとかSを取れました!野良で募集のあるところへ入ってやってたのですが、コイン狙いかS狙いかでモチベーションが違うので、探すのに苦労しますね。4Gでは、部屋建てるときにやっぱりコメント欄を追加してほしいなぁ。
なかなか行けれないのが、ケチャ!4分の壁が思ったより高いです。

途中で、 よわっちいけど斬斧愛(http://ark46.blog.fc2.com/)のアークさんが合流してくれて、シャガルLv100に連れて行ってもらいました。流石はベテラン揃い!Lv100でも0針て。しかも、私が1乙してもw。
とりあえず、勲章コンプしたら、もう少し良い発掘ガンランスが欲しいので、ギルクエをやろうかと思います。

夜は、 ゲーマー交流サイト(http://chemibo.jp/game_sns/)の皆さんと狩りまして、こちらもジンオウガ亜種のLv97に行きましたが、しんどいなぁ。速いねぇ、ジンオウガ。乱入もあるので、ツライなぁ。

でも、楽しい1日でした。明日は、子供が学校と幼稚園なので、午前中にガッツリ狩りたいと思います。闘技大会で、良いパートナーと出会えればいいなぁ。

2014/04/28 狩猟日誌 HR371

2014-04-28 21:11:00 | モンハン
本日の狩猟結果

〈ソロ〉
ジンオウガ 1頭

〈パーティ〉
ジンオウガ 21頭

ジンオウガの最小金冠、取れました!微妙に小さいなと思ったのですが、違うかなと思い狩ったら最小金冠!あいかわらず、判別能力なしです。

あとは、闘技大会系の勲章が残り2つ。というか、P3・3Gでは、大剣を使っていたのでまだ使えるほうで、片手剣も奥さんのキャラで少し使ってたので、なんとなく操作は判るのですが、あとはほとんど使ってないというねーw。闘技大会が1番の難関かも。

2014/04/27 狩猟日誌 HR368

2014-04-27 21:45:00 | モンハン
本日の狩猟結果

〈パーティ〉
ジンオウガ 20頭


ふー。昼間は子供の自転車の練習夜は先程まで町内会の役員会だったので、早朝と夕方に野良でジンオウガ狩ってましたが、最小金冠は取れず。そんなに世の中甘くないですねw。
今のところ、狩ってても楽しいので、早めに出て欲しいところですが、いつになるやら。

明日は、飲み会に出掛けるので、またも時間が限られているので、空いた時間を見計らって狩りたいと思います。

2014/04/26 狩猟日誌 HR366

2014-04-27 01:38:00 | モンハン
本日の狩猟結果

〈パーティ〉
ジンオウガ 5頭
ジンオウガ亜種 1頭
クシャルダオラ 20頭以上
リオレウス亜種 4頭
リオレイア希少種 3頭
ゴア・マガラ 2頭
シャガルマガラ 3頭
ダレン・モーラン 1頭
リオレウス 1頭
リオレウス希少種 1頭
ティガレックス亜種 1頭
イャンガルルガ 1頭


楽しかったー。
充実した1日でした。早朝はジンオウガ部屋で、そこそこ狩ったのですが、最小金冠でず。昼過ぎからクシャル部屋で20頭以上狩ったのですが、ここでもでず。

夜は、ブログを通じてフレさんになって頂いた、
モンハン家族の狩り日記(http://payuyu.gg-blog.com/)のユーキさんと、
よわっちいけど斬斧愛(http://ark46.blog.fc2.com/)のアークさんと、
今夜もモンファンw(http://farn0822.blog.fc2.com/)のファーンさんとで一緒に狩りをして頂きました。いろいろなモンスを狩れて、
ものすごく楽しかった上に、クシャルの最小金冠まで出ました。もう言うことなし!

そして、アークさんとファーンさんのトーク(コンビ芸?)で何度3DSを持ちながら吹いたことか。ユーキさんの相変わらずのオシャレ装備には、癒してもらいました。この場を借りて、改めて楽しい時間をありがとうございました。私のヘタレっぷりに懲りていなかったら、また一緒に狩りをお願いします。

残りの最小金冠は、とうとうジンオウガのみ!この連休中になんとかゲットして、闘技大会に力を入れたいと思います。