気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

子供達の夏休みの思ひ出 Part2

2016-08-06 22:47:00 | 旅行
USJ、2日目!

昨日、ホテルに入って夏休みの絵日記のこと聞いたら「雷でアトラクションに乗れなかったこと書く!」と、のたまったことに、ショック受けているログです。せめて楽しかったこととかをだな…。


本日は、8時開園でした。ちょうど5分ぐらい前にゲートについて、10分ぐらい待って入場。

まず、妖怪ウォッチ3・ザ・リアルの、こども整理券をゲット。昼過ぎなので、まずまずの時間。


それから、昨日のリベンジでジュラシックパークへ。まだ開園したてなので、待ち時間15分!


子供達が毎年楽しみにしてる、ウォーターパーティ!今年はリボーンとして、変更されてました。


ずぶ濡れになったので、一旦ホテルへ。チェックアウト時間が11時なので目一杯利用して、シャワー浴びて着替えてチェックアウト。ついでに、ユニバーサルシティウォークで早めの昼食。


再度、USJを入場後、フライングスヌーピーの予約を取ると15時から16時なので、妖怪ウォッチの妖怪を探すラリーをして、ついでに年パスの更新しました。また、連れて行く来てあげるかな。


フライングスヌーピーをノッたあとは、昨日同様に天気が悪くなってきたのでほぼ待ち時間のないビッグドライブをしてから、屋根のあるところで15時30分からのリボーンパレード見てました。でも、リボーンパレードも天候の影響で山車もノンストップで通過w。


また少し休憩して、スパイダーマンライドへ行くと45分待ちですが、並ぶところがエアコンが効いてたので、随分楽でした。またも奥さんの顔が引きつっていたのは内緒w。


子供達も、随分疲れた顔をしてきたので、「帰るか?」と聞いても、「まだ乗る!」とのこと。ということで、モッピーのバルーントリップに45分待ちで乗りました。


バルーントリップ乗った後に、思い残したことはないのか、帰ることになりました。なので、USJを出たのが
19時過ぎでした。爆睡する子供達のイビキを聞きながら帰りましたw。



<番外編>
USJのついでに、カリン塔へ上がって、カリン様に仙豆もらってきましたw。これで、疲れも吹き飛ぶはず!サイヤ人じゃないから、急激にパワーアップはしないんだろうな…

いや、カリン様2000円もするんだから、もう少し仙豆をだな…。




そして、これがUSJ価格だ!電車でUSJに行く場合は、ユニバーサルシティウォークにローソンが2店舗あるので、しっかり利用してくださいねw。マツキヨもあるけと、時間によっては開いてないから注意。うちは去年、奥さんが熱中症で救護室に行ったので、今年は15本ぐらい持って行きました。何本は凍らせて。でも、まだ2日目には、ローソンで買い足しました!倒れる前に、水分補給!



子供達の夏休みの思ひ出 Part2 終わり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-08 09:38:24
良いパパお勤めご苦労様です!
暑いし高いし大変でしたねw
にしてもUSJ価格は高すぎぃww

昨日は夜オンしたらオグさんが落ちていったっす;;
完全にすれ違いでしたね〜
又、タイミング合えばご一緒しましょう!

あ!そうそう!!
昨日からガンランスも手をつけ始めました
ログさんの過去記事見ながらゲリョス先生と特訓中ですw
今度ガンスペアやりましょうぞ|ω・)
返信する
Re:Unknown (ログ)
2016-08-09 06:21:42
たぶん、ファーンさん、コメントあざーす!

親は疲れに行くようなものですが、自分もこうやって育てられて来たのかと思うと、しょうがないですねw。

ガンランス、ペア楽しかったですね。やっぱり以前使ってるので、習熟早いっすね。負けずに頑張ります。また、宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿