ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

Paris★rococo三昧ツアー②

2017年07月02日 | Paris

出発前の一ヶ月が過酷過ぎたせいか、行き

の飛行機の中から喉が痛くなり、パリ到着

時からかなりヤバイ風邪の兆候

翌日は発熱&体調最悪で、よし子先生には

ご迷惑をおかけしました

本当はよし子先生の方が、出発までの殺人

的スケジュールで「2日ほどはどこにも行

かず寝てるかも!」なんて言っていたのに、

私の方がダウン。でも早々に寝たおかげで

熱は下がり、3日目は元気にジュイ村に旅

立つことができました

今回の旅の目的のひとつトワルド・ジュイ博物館

一瞬なんのオブジェかわからなかったのですが、

あとで昔の布に描かれた架空動物のモチーフで

あることに気がつきました

ベルサイユ=シャンティー駅から3つ目、

ジュイ=アン=ジョザス駅から歩いて5分。

行きはベルサイユRG駅からタクシーに乗り

ましたが、10分ほどで着きました

博物館は半分修復中だったのかな?

え?これで終わりなの??と拍子抜けなほど

小さい展示でしたが、ミュージアムショップ

が素晴らしい~!!この時期は特にSALE

が始まったところで、狂喜乱舞

昨年日本の展覧会を見た方は、わざわざ観に

行く必要はないと思いますが、買い物は最高

ジュイの布で作った衣装がカッコイイ

これは売り物ではなく展示物でした。

こんな服着たい

すべてジュイの布に囲まれて暮らしたい。

トイレもジュイ柄

ふた中央下あたりにいる謎の動物が、

入り口のオブジェの子です

駅までの道すがらにジュイの布を扱うショップ

!! ここもとてもステキでしたが、

すでに450€も買い物をちゃったので自粛

ジュイ=アン=ジョザス駅

いい感じの田舎です


最新の画像もっと見る