ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ロデオボーイⅡ報告

2007年05月16日 | 美容
ロデオボーイⅡがGW中に届き、あれから2週間、毎日揺られています
正直言ってけっこうしんどい(笑)。
ただ乗っているだけ…とはいえ、乗って5分もすると冷えていた体に血が巡り出し、足の先っぽまで暖かくなって、やがて軽く汗ばみはじめるんですけど、15分間のなんと長く感じることか!!(1クール15分で自動的に止まる)
足をかける場所がないので、太ももでぎゅ~っと胴体をはさんでいなければならず、それがキツイ。最初の何日間は、摩擦でお尻とももの内側が痛かったし…、
               酔うし…
酔うから食欲なくなるし(笑)。それで痩せるのかも??と思いましたね。
まだ実感はないけれど、続ければなんか結果が出そうな気がします。

最近は、できればNHKの映像散歩のようなものを見ながら、馬に乗って散歩しているイメージで乗ると、気分が良いことに気がつきました。
草原を駆けるオスカルになった気分で「ギャロップギャロップ」とか言いながら、後ろからアンドレはついて来てるかしら?と振り返りながら~(笑)。
ロデオボーイ用の“馬に乗った目線”映像ビデオがあったらいいのに。いや、Vはすぐに見飽きてしまうので、CSでそんな番組作ってくれないかな?

ただ太ももに筋肉をつけないと、股関節に負担がかかるので若干ヤバイです。
股関節に問題を抱えている私にはハイリスク。乗ってていいのかな~??と疑問を抱きつつ(実際、少し痛む)、でも、だんだん楽しくなって来たので、もうやめられない。
いよいよ、始まる新連載や、描く約束をした漫画の打ち合わせに追われています。
ちょっと前までは体力的に不安があったけど、最近スッキリしているのでやる気もむくむく。
これもロデオ効果でしょうか??


仕事場のテレビ前に設置して、気分転換に乗っていますが、
使っていないときは猫のベッドと化しています
                

ネイルアートブーム

2007年04月14日 | 美容
第二次ネイルアートブーム到来!
3年ほど前に一度、スカルブチュアにハマったことがあったけど、メンテ&外しに行く時間とお金がもったいなくてやめて以来、ときおり出かけるときだけチャチャ~っとマニュキュアを塗るていどの貧乏臭い手先女になり下がっていました。爪が弱くて、マニュキュアを塗ったままにすると、すぐに爪が割れてしまうので、何もやらないのが一番!と、放置していたというのが本当ですが。

きっかけは、先月の舞踏会!!
コレを機にボロボロの指先をなんとかしよう~!と奮起、またまたスカルプチュア地獄に突入するのを覚悟でネイルサロンの門をたたいたのですが、いつもはヒマそうにしているショップが、なぜかことごとくいっぱい。卒業式シーズンだったせいか、4軒すべてに断られたので、仕方なく見よう見まねで自分でやってみることにしました。
さっそくコートマニュキュア2種を購入し、昔買って放置してあったラインストーンを貼ってみたら、なんと!!なかなか上出来
爪が美しいと、こんなにも心がウキウキするなんてこと、しばらく忘れてたし、なにより嬉しかったのは、爪が強化されたこと!
ペナペナの弱い自爪で勝負することは不可能だと思い込んでいたのですが、いろいろ貼ったり、コート剤を塗ることによって、むしろ爪って保護されて強くなるのね!!もちろん、爪用美容液でのケアは欠かせませんが、いつもだったらとっくに割れてるはずの爪が、健やかにピンピン伸びています。やりすぎて、またボロボロになるまで、しばらくマイブームは続きそう。

考えてみれば、絵が描けるんだから、ネイルアートもできなくはない~?スカルプチュアはとっても面倒臭いのでご遠慮したいけど、絵を描く専門のネイルアーティストになれないかちら?「爪にヒョンビンの似顔絵描きます~!」みたいな(笑)。
今年はいよいよ漫画を描く約束を相次いでしてしまったので、またまたプチ現実逃避しています。


ああ~ボケてる~残念!