PTOの休日

富山県富山市から発信中

恋旅アプリ

2017年08月19日 | アニメのお話

P.A.WORKSと桜クリエで写真を撮った後、すぐそばにある「桜ヶ池クライミングセンター」向かいます。
近づくと恋旅カメラが使えるようになります。
さっそく撮りましたが、キャラの大きさは変えれるものの位置が移動できない!?
さらにスマホを横にして撮影しようにも、キャラが横になったまんま!?
石倉夏子(CV:井口裕香さん)。

クライミングシーンを期待してましたが、ホールドが全部外されていました。

「恋旅~True Tours Nanto~」は南砺市内を舞台に「3つの恋の物語」(オリジナル・ショートアニメーション)で構成されています。
「3つの恋の物語」は3つのエリアに分かれてストーリが進みます。
耀司と千晶編:エリアA:利賀、福野。
晴喜と葵編  :エリアB:井波、平、上平。
匠と夏子編  :エリアC:福光、井口、城端。
「3つの恋の物語」の映像は前・後編に分かれていて前編は全国どこでも見られますが、後編は南砺市の各エリアで見られるようになります。
そして3エリアの中に
13ヶ所のARポイントがあります。
ARポイントではエリアごとに違う女性キャラクターが登場します。
今回行ったARポイントはエリアC:城端、井口そしてエリアB:井波です。

次に行ったのは「いのくち椿館」です。
椿の研究と保存を目的として開館して、井口地域の花として親しまれている椿の珍しく貴重な品種や原種椿などを展示栽培してるそうです。

次は赤祖父湖近くの「赤祖父湖円筒分水槽」です。
水槽の直径は3050mm
、写ってませんが左側にも水門があります。

昔、田畑に使う水を分配するのに村々の代表が何回も協議して決めていたそうです。
ですが、日照りの続く時には、水争い絶えなかったようです。
そして「分水円筒槽」ができて正確な分水が可能になったと言うことです。

富山県には「赤祖父湖円筒分水槽」の他に「上市川沿岸土地改良区円筒分水場」「貝田新円筒分水」「東山円筒分水槽」があります。
この3つは大きな円筒分水槽で、東山のは県内で一番美しいそうですよ。
あと3ヶ所見に行きたくなりました。

最後は「井波別院瑞泉寺」と「八日町通り」です。
新藤 葵(CV:高垣彩陽さん)。
明徳元年(1390年)に建立され国指定の重要文化財です。
各所にすばらしい彫刻が施され、井波彫刻の原点ととも言われています。

瑞泉寺山門。

瑞泉寺高岡門から続く八日通り。

井波彫刻の工房が両側に並んでいます。


残念ながら工房はすべてお休みでした。

ARポイントで所定の建物や看板と自分を一緒に写真に撮りましょう。
こんな感じ

恋旅フォトラリーと言うのをやってまして、この写真をポストカード交換所で見せるとポストカードがもらえます。
エリヤごとに絵柄が違うポストカードが全6種類あります。

わたくしが今回もらったポストカードです。
左が「いのくち椿館」で「匠と夏子編」を、右が「よいとこ井波」で「晴喜と葵編」をもらいました。

詳しくはポストカード交換所で「南砺恋旅マップ」をもらいましょう。


のこりは涼しくなってから行ってきます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする